FC2ブログ
 

ボディアタック・メモランダム曲紹介やコリオのレビュー等ボディアタックに関する情報発信ブログサイト 

LESMILLS LIVE TOKYO その裏で

   ↑  2017/11/21 (火)  カテゴリー: ブログ
ここはボディアタックに特化したサイトにしたいので、あまり個人的なことは書かないようにしていますが、お知らせも兼ねてちょっと書かせていただきます。

2017.11.18 (土)に行われた LESMILLS LIVE TOKYO は大盛況だったようですね。元ボディアタック・マスタートレーナーの KARI がステージに上がるというビッグ・サプライズもあり、感動の See The Light であったことでしょう。SNS なんかからでもその感動は伝わって来ますし、リサをはじめとするプレゼンテーター・トレーナーさんとの2ショット写真やサイン等々を見るにつけ、良いイベントだったなーと思います。加えて、グッズ(シリコンリング)はボディアタックが最初に売り切れたとか、複数アイテム参加された方の「ボディアタックが一番良かった」という感想を聞いて、さらに嬉しく思っています。

私はこのイベントは不参加だったのですが、渋谷が熱く盛り上がっているまさにこの日、私はようやく退院することができました。実は腰椎椎間板ヘルニアの摘出手術を受けて入院しておりました・・・今年に入って2回目の入院ですが、今年2月から始まった腰痛が悪化して日常生活に支障をきたすようになってしまったので、選択の余地なしでした。そのためここ1ヶ月ほどボディアタックやっておらず、今後も最低2ヶ月は運動できません。尚、痛みは術前と比較すると激減しており、術後の経過についても今のところ順調なので、このまま回復すればボディアタックには復帰できますので、その点についてはホっとしております。なかなか完治することはないのが腰痛の厳しいところではありますが。

誤解のないように言っておきたいのですが、私はボディアタックのやり過ぎで腰痛になったのではありません。
ボディアタックを始めて13~4年になりますが、ボディアタックに出会うまでは腰痛の常習犯で、腰痛になっては数か月で自然治癒、というのを繰り返していました。しかしボディアタックを始めてから腰痛とは全く無縁になりました。やはり日常的に運動をするようになったこと、適度に腹筋・背筋が鍛えられること、代謝がよくなること等々が自然と腰痛対策になっていたのでしょう。基本的にハシゴ(同日に2本以上受ける)もしませんし、週3~5回マスタークラスを受ける分には体に悪影響が及ぶことは何らありません。現にこの生活を10年以上続けてきて、これまで腰痛になったことはありませんでしたし、膝や足首等も怪我したことはありません。やり過ぎない範囲で受けるボディアタックは、100利あって1害なしです(笑) ちなみに今回の腰痛は2月にインフルエンザで寝込んだのが原因です。2日ほど寝込んでしまったのですが回復して起きたときから腰痛がスタートしました・・・

そして現時点ではボディアタックへの復帰は早くて来年1月下旬なので、場合によっては次のボディアタック99(またはそれ以降も)を受けられない可能性があります。その場合、99番のコリオメモは欠番になると思います。まあやろうと思えばコリオ上げるくらいはできますし、代筆頼む手もありますが、メモランダムは私の中ではボディアタックを受けた副産物であって、その位置付けが逆転することは考えにくいです。SNS がこれだけ盛んになった今となっては、もはやこのサイトの存在意義も薄いのかもしれませんしね。まあそのときになったらもう少し真剣に考えます。

ただ99とか100という数字はやっぱりキリがよいので、黙って見過ごすわけにはいかず、このサイトでできる企画を準備中です。個人的にはしばらくボディアタックを受けることはできませんが、自分自身がボディアタックを受けることと同じくらい、1人でも多くの人にボディアタックを好きになってもらいたいという思いは変わりませんので、自分なりにできることはやっていきたい。それが実にならなくても、自己満足であってもかまいません。私は私の思い描く理想のボディアタックの世界が来るまで頑張りたいと思っています。まだまだボディアタックへのモチベーションはキープしています!

また私を気遣って LESMILLS LIVE TOKYO でボディアタックのシリコンリングをゲットしてくれた皆さん、本当にありがとうございます。最初の一報を聞いたときマジで泣きそうになりました。ボディアタックのリングは早々と SOLD OUT になったと聞いています。値段にして数百円かもしれませんが私にとっては本当にプライスレスな贈り物で、心の底から感謝しています!

ということで個人的な近況報告は以上なのですが、これが一番言いたい。アタトーーク(という名の飲み会)は常時ウェルカムです(笑)

FC2スレッドテーマ : フィットネス (ジャンル : ヘルス・ダイエット

(記事編集) https://bodyattack5204.blog.fc2.com/blog-entry-915.html

2017/11/21 21:55 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : BodyAttack99 Tracklist
この前の記事 : Sizzler BodyAttack 99

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2017/11/23 (木) 11:38 No.1875


プライスレス・メモランダムですよ

あたろーさん、こんにちは!
腰の具合はいかがですか?
メモランダムはもちろんあたろーさんの個人のブログなのですが、めろんぱんだにとって、世界で一番大事なブログです。
メモランダムがなかったら、きっと私はここまでアタックを好きになっていないと思います。続けていないと思います。
メモランダム・ファンクラブ(仮)代表として、「ありがとう」と「これからもずっとずっとよろしくお願いします」!!
めろんぱんだとしても何か貢献できるよう、裏で頑張ります(イヒっ)

めろんぱんだ |  2017/12/29 (金) 23:01 [ 編集 ] No.1878


めろんぱんださん

ありがとうございます。そんな持ち上げられても何も出ませんがw とても励みになります。
何よりボディアタックが好きだからこその、このブログです。今後もボディアタックを楽しみたいし、皆さんにも楽しんでいただきたいです。楽しみ方もキャリアも人それぞれ、その中にこんなやつもいるのか~という位置付けで(笑)今後もやっていきたいと思います。

あたろー |  2017/12/31 (日) 08:37 [ 編集 ] No.1881

コメントを投稿する 記事: LESMILLS LIVE TOKYO その裏で

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : BodyAttack99 Tracklist
この前の記事 : Sizzler BodyAttack 99