fc2ブログ
 

ボディアタック・メモランダム曲紹介やコリオのレビュー等ボディアタックに関する情報発信ブログサイト 

この記事に含まれるタグ :
2曲目  BodyAttack98  ミックスドインパクト  

BA98-02 Freaks

   ↑  2017/10/22 (日)  カテゴリー: 02 Mixed Impact
BA98-02 Freaks - TJR CDRelease 98 (2017Q3) Choreo: L Osborne
わがままあたろーボディアタック・レビュー 楽曲★★★★★ 構成★★★★☆ 総合★★★★★

この曲も地味ですね。ギャロップもL字も目新しい動きもなく、でもなぜかお気に入り(笑) 98番は何か所か日本を意識したパートがありますが、本曲では↓Dのところ、両手合掌した状態でリーチアップ・ダウンをおこないます(まあジャパニーズ・スタイルと言われても、は?という感じですが、そこは目をつぶろう)。ラストのスクワットのところも、昔あったスモー・スクワットのように両腕を下します。レッグカールのところの歌詞は「You're just a bunch of freaks」なんですね。歌いたいけど純正日本人の私にはちと歌えない(泣)
原曲YouTube TJR - Freaks (Official Music Video)
コリオの見方はこちらを参照

イン
4 足 バウンス×8

黒2
1 足 バウンス右移動×3、バウンス×1、ジョグ×4
1 足 ジョグ×8
1 足 バウンス左移動×3、バウンス×1、ジョグ×4
1 足 ジョグ×8

ひらめき 1セット目
黒1 A
8 足 レッグカール×4 手 アームカール×4
4 足 サイドステップ・オーバー×4

黒2 B
1 足 バウンス右移動×3、バウンス×1、ジョグ×4
1 足 ジョグ×8
1 足 バウンス左移動×3、バウンス×1、ジョグ×4
1 足 ジョグ×8

黒2 C
1 足 バウンス右移動×3、バウンス×1、ジョグ×4
1 足 ジョグ前進×4、ジョグ後進×4
1 足 バウンス左移動×3、バウンス×1、ジョグ×4
1 足 ジョグ前進×4、ジョグ後進×4

黒1 D
4 足 レッグカール×4 手 リラックスアーム
4 足 (外側に開き気味に)シングルニーリフト×4 手 両手合わせてアップダウン×4(ジャパニーズスタイル)

ひらめき 2セット目
黒1 A
黒4 C

黒1 D
4 足 レッグカール×4 手 リラックスアーム
4 足 (外側に開き気味に)シングルニーリフト×4 手 両手前から円を描くように引く×4

黒4
1 足 バウンス右移動×3、スクワット×1 手 両手リーチダウン×1
1 足 ジョグ前進×4、ジョグ後進×4
1 足 バウンス左移動×3、スクワット×1
1 足 ジョグ前進×4、ジョグ後進×4

決め

この記事に含まれるタグ : 2曲目 BodyAttack98 ミックスドインパクト 

FC2スレッドテーマ : フィットネス (ジャンル : ヘルス・ダイエット

(記事編集) https://bodyattack5204.blog.fc2.com/blog-entry-902.html

2017/10/22 22:31 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : BA98-03 The Greatest
この前の記事 : BA98-01 Turn Up The Night

Comment


4カウント移動は・・・

あたろーさん、こんにちは。

この曲は超苦手です。
そもそも横移動は苦手ですが、ランフォアード4カウント+ランバック4カウントは切り替えがむずかしいです。いかにして4カウント目で止まれるか、これがトレーニングなんでしょうね。

ずっとアタッカーでいたい |  2017/10/29 (日) 15:14 No.1829


ずっとアタッカーでいたいさん

なるほど・・・言われてみればフォワード4カウント目は戻る体で重心は(気持ちは?)バックに向かってますね。気を抜くと周りと違う動きをしてしまうので、常時緊張してますw

あたろー |  2017/10/31 (火) 06:40 [ 編集 ] No.1838


ハイっハイっ

あたろーさん、こんにちは!
レッグカールのところの歌詞は「You're just a bunch of freaks」!!へえーそうだったのか!っていうくらい、何歌ってるか不明(調べようともしないっていうのも、どう?)の2曲目。サイドバウンスと前後移動、スクワット=ほぼAgilityやん?! NZの方からみたら、「お手てのシワとシワを合わせて…e-459(注:関東ネタ)」は、Japaneseなんでしょうね。細かいことは気にせず、ハイっハイっと楽しみましょう~e-319
個人的には、1曲目からバウンスに入るところが好きです(マイナー)。
イントラさんトラップは、2セット目のAを「サイドバウンス!」っていうのを3回見ましたww
あと、これと3曲目を足して2で割ると、87-2 Fancy風なんですよね~(気づいた時、一人でニヤニヤしたけど、同感してくれます?)

めろんぱんだ |  2017/11/02 (木) 20:06 [ 編集 ] No.1850


めろんぱんださん

歌詞はずっと「You just a BON JOVI」に聞こえてたので、元ハードロックマニアの私としては BON JOVI 側からもアプローチしておかないと思いまして(意味不明)
87-2 Fancy ですかーなるほど・・・えっと未だにピンときませんw 87-2 みたいなバウンスした後のレッグカールもないし~ でもそういうひとりニヤニヤは私もしょっちゅうやってるので好きですw

あたろー |  2017/11/03 (金) 08:07 [ 編集 ] No.1855


空耳アワー

あたろーさん、こんにちは!
Non nativeなんで、空耳アワーはつきものですね!それにしても、「You just a BON JOVI」の方がしっくり来るあたりww。Fancyネタは、心のニヤニヤに留めておきます(常にニヤニヤしているから、これ以上は逮捕されるし…)

めろんぱんだ |  2017/11/07 (火) 12:37 [ 編集 ] No.1862

コメントを投稿する 記事: BA98-02 Freaks

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : BA98-03 The Greatest
この前の記事 : BA98-01 Turn Up The Night