FC2ブログ
 

ボディアタック・メモランダム曲紹介やコリオのレビュー等ボディアタックに関する情報発信ブログサイト 

コナミスポーツクラブとレスミルズの危機 PART7

   ↑  2016/07/02 (土)  カテゴリー: コナミスポーツクラブ
これまでに来たコナミスポーツクラブ株式会社(KSC)およびレスミルズインターナショナル(LMI)からの回答です。KSCの回答は店内にも同内容が掲示されているとのことです。ポイントは以下の通り。

・7/20にKSCより新導入プログラムを発表予定
・8/01に2016/09~のスケジュール発表予定
・今後のレスミルズプログラム提供については、現在KSCとLMIにて協議中
・現時点で継続が決まっているのは BODYCOMBAT、BODYPUMP、BODYBALANCE

株式会社コナミスポーツクラブ お客様相談室からの回答

拝啓 益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素より、コナミスポーツクラブをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
さて、このたびお問い合わせいただきました、コナミスポーツクラブにおける今後のレスミルズプログラムについて、ご返答致します。
既にご存じの通り、レスミルズインターナショナル社が、2016年9月に日本法人の子会社を設立して運営を始めるにあたり、株式会社コナミスポーツクラブの総代理店運営が終了しいたします。
これにともない、コナミスポーツクラブでは改めてお客様の多様なニーズにお応えすべく、レスミルズを含む様々なプレコリオの導入について、現在検討を進めております。
今後の新規導入プログラムにつきましては、2016年7月20日(水)を目処に発表できるよう進めております。
また、2016年9月1日からはタイムスケジュールの一部変更を予定しており、9月~12月のタイムスケジュールを2016年8月1日(月)に発表させていただきます。
日頃よりご愛顧いただいております会員の皆様には、ご不安をおかけし大変恐縮ですが、発表まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
敬具


レズミルズ・インターナショナル社 Les Mills Japan準備室 からの回答 その1

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。
また、弊社レズミルズプログラムをご愛顧くださっているとのこと、誠に感謝を申し上げます。
現在、コナミスポーツと弊社は互いに協力し、順調にスムーズな移行を行いインストラクターや既存のトレーニングには影響がないよう最善を尽くしております。
コナミスポーツとの交渉を進めている段階であるため、お問合せ頂いている件につきましては、恐れ入りますが現時点では確かなことを申し上げることができません。詳細が決まり次第すぐにお知らせしてまいりますので、今しばらくお待ち下さるようお願い申し上げます。
弊社といたしましては、コナミスポーツ以外にもレズミルズライセンスを持つスポーツクラブを全国に増やしてまいる所存であります。9月1日以降、スムーズに新体制を運営できるよう邁進しております。
これまで支えてくださったお客様の皆様には非常に感謝しておりますことをお伝えいたしますとともに、より満足いただけるよう努力してまいります。
今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう、
何卒お願い申し上げます。


レズミルズ・インターナショナル社 Les Mills Japan準備室 からの回答 その2

レスミルズのライセンスを持つインストラクターの方々がお持ちの懸念については、私どもも理解しているところでございます。
弊社といたしましても、コナミで継続の確認されているBODYCOMBAT, BODYBUMP, BODYBALANCE以外の、BODYATTACKを含む他のプラグラムも日を跨がずにより多くのお客様に提供したいと考えています。
しかしながら、現在未だコナミスポーツと議論と交渉を重ねているところであり、詳細を申し上げることが残念ながらできかねます。そのため、非常に心苦しいのですが、やはり今しばらくお知らせをお待ち頂きますようお願い申し上げる次第です。
レスミルズをお引き立て下さっているお客様には、多大なご心配をおかけしております。皆様のご期待に沿えるよう、これからも邁進してまいりますので、これからも何卒レスミルズプログラムへ変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


ここ数日の両社からの回答やアナウンスを受けて、なんとなく諦めムードが漂ってきているように感じますが、まだまだです。ここで引くわけにはいきません。現在KSCでボディアタックやレスミルズを受けられる方にとっては、
コナミスポーツクラブでレスミルズを受ける
が最良のシナリオのはずです。長くKSCにおられる方は気が付かないかもしれませんが、KSCの全国に展開された店舗網は強力です。そしてレスミルズ・インストラクターさんの優秀さ、レスミルズを受ける会員さんの技術の高さは他を圧倒しています。しかしこれらが今葬り去られようとしています。世界で最も素晴らしいレスミルズ・プログラムが10年以上展開され、培われてきたスキル・ノウハウ・経験というお金には変え難い財産がまさに今消えようとしています。なんとか今後も継続されるよう、私は声を上げ続けます。

あとKSC会員さんで SNS 等でボディアタック・レスミルズ関連の発言をされている方にお願いです。特にフォロワーさんが多い方。
できればネガティブな発言は控えていただきたいです。今、最良の選択は先にも書いた通り
コナミスポーツクラブでレスミルズを受ける
のはずです。9月以降の身の振り方を考える必要はあるでしょうが、「コナミからアタック・レスミルズがなくなって悲しい」ではなく「コナミからアタック・レスミルズがなくなさないためには何ができるか」を「他クラブへの移籍」でなく「KSCに残るためには」を優先して発信していただきたいです。人間誰しも声が大きい方の意見に引きずられやすいです。もちろん私自身も反省すべきところはあります。とにかくタイムリミットが迫ってきています。われわれ会員が同じところを目指すよう、力を貸して下さい。
もちろん SNS されている方に限ったことではありません。ボディアタック・レスミルズファンの方に総じて言えることです。最良の結果となるにはどうすべきかを考えて行動していただきたいと思います。
実際に過去、会員制度が変更されたとき、当初なかった法人会員の「回数無制限」種別が追加されたように、新しい制度がいったん決定・運用されても変更される余地はあります。希望を捨てないことが大事です。

FC2スレッドテーマ : フィットネス (ジャンル : ヘルス・ダイエット

(記事編集) https://bodyattack5204.blog.fc2.com/blog-entry-819.html

2016/07/02 08:10 | Comment (111) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


あたろ―さんがおっしゃる通り、10年以上の経験値やノウハウやコミュニティーは財産ですよね。それは、愛好者にとっても、ジムにとってもだと思いますが、何よりもレスミルズジャパンにとっても日本での一番の財産だと思います。コナミのレスミルズ愛好者のことを最大限に考えてくださることだと思います。

元アタッカー |  2016/07/02 (土) 13:11 No.1319


あたろーさんのブログを読んでいて、私もコナミにアタック継続の要望を出しました。
ある意味、人生を変えてしまう位インパクトのある、こんな素晴らしいプログラムを提供して頂いているコナミに感謝するとともに、これからもコナミスポーツクラブでレスミルズを受けたいし、そうあり続けてほしいという、要望と言うより、心からの願いでもあります。
いや、ホントにアタックがコナミからなくなるなど、想像したくもないですから、諦めずに声を届けましょう!

ryujin |  2016/07/02 (土) 13:20 No.1320


なんとしてでも。
この書き方だとまだアタックを残すこともできそうだ!

頑張りましょう! |  2016/07/02 (土) 19:00 No.1321


非コナミ会員ですが、何となく今までレスミルズを牽引してきたコナミからレスミルズが消えるのは寂しいような気がします。
他力本願ですみませんが、残るように頑張って下さい。

きゅうび |  2016/07/02 (土) 21:04 No.1322


元アタッカーさん、ryujin さん
ご理解いただけて嬉しいです。常に前向きに、そしてKSCにもLMIにも頑張ってもらわないといけません。

きゅうびさん
他力もなにも、KSC会員でないきゅうびさんをはじめとする方々にはお騒がせして大変申し訳ないです。

あたろー |  2016/07/03 (日) 07:23 [ 編集 ] No.1323


プログラムの存続について

あたろーさんのブログを拝見して自分もコナミにメールで要望を送りました。
8月1日に発表されてから動く、ではなく、今の時点で要望を出すことはとても大事ですね。

taka3 |  2016/07/03 (日) 09:06 No.1324


コナミ以外のスポーツクラブに通っている者です。
私もコナミでのアタック継続を強く支持します!
現在通っているクラブはアタックも週5回(殆ど45分)行われてますが、たまに法人会員でコナミのアタック受けに行きます。
マスタークラスが多いのと、豊富なバックナンバーで魅力的だからです。
コナミ非会員ですが、アタックファンとして継続されるよう強く応援しています。諦めないことが大事ですね!
コナミで受けるレスミルズ、アタックは格別ですよ!

yasu |  2016/07/03 (日) 14:21 No.1325


語弊

7月2日の投稿で

" レスミルズ・インストラクターさんの優秀さ、レスミルズを受ける会員さんの技術の高さ "

と目に止まったのですが、現存のKONAMIのインストラクターはLesmiilsのインストラクターの免許を修得していないことはご存知でしょうか?

" あくまでもLesmills Japan(KONAMIの社員がほとんどですが)が, KONAMI、KONAMIのインストラクターに独自に提供しているもので、 " Lesmills Instructor " ではありません。

私自身、海外で Lesmills International Instructor (Body Combat) License を保持しているものです。と同時にKONAMIの会員でもあります。

Lesmillsのインストラクターになる過程で、IMT(Intitial Module Training), Gymの承諾のもとShadow, Team Teaching の教育を受け、Lesmills International HQ にビデオを送り審査を受けるか、AIM1(Advanced Instructor Module 1)に合格して、インストラクターの正式な免許が受理されます。

今までの(今年に9月1日まで)既存のKONAMI, Lesmills Japan にはその様なシステムが10年以上経った未だない状態です。
残念ながら、システム、クラスの質も含め世界基準に追い付いてないのが現状です。正式なLesmillsインストラクターは,公式Lesmillsのホームページから、Video(Song), Workshopなど購入出来、ダウンロード出来ます。クラスではipodを使います。(DVDではありません). などインストラクター側の面での事例を述べましたが、メンバー側もKONAMI独自の規則などと違います。DVDでなく、Ipodを使うという事はクラス自体全く違うレベルになります。Track1から10まで、各々全く違うシリーズを選曲(Eg. BC60Track01, BC61Track02, BC62track03............BC68Track10)なので、メンバーは先のトラックがよめない、毎回違ったパターン、そして1番重要なのが、ipodでtrack01から10までプログラムできるので、一度曲がスタートしたらTrack10終えるまでノンストップで55分のクラスが主流になるので、KONAMI特有な、頻繁なトラック毎の休憩量が減るので、本当の意味で有酸素運動を無駄なく持続できます。毎回飽きさせない、体力の品質・向上などから若い世代にも人気があり、20代、特に平均30代前半のメンバーの支持により、故に海外のインストラクター、メンバーのスタミナなど水準が質善的に向上しています。

今回のKONAMIとLesmills Japanの正式な発表は個人的、そして本当の意味で正真正銘、オリジナルのLesmillsがようやく日本でLesmiilsJapan(=KONAMI)の下でなく、" 世界水準のLesmills International " の下で運営される事に喜びを感じると同時に、KONAMI会員である自分も目先ですがこれからのLesmills プログラムの動向にも心配しています。

Lesmills International の下で生まれ変わるLesmills IN Japan, 長年熱いサポートをしてきたKonamiメンバーがスムーズに移行できる様、頑張る事を心から願っております。



日本人レスミルズインターナショナルインストラクター(Body Combat) |  2016/07/04 (月) 20:19 [ 編集 ] No.1328


taka3さん、yasu さん

ありがとうございます。私としてもとても励みになります。

あたろー |  2016/07/04 (月) 23:14 [ 編集 ] No.1329


日本人レスミルズインターナショナルインストラクター(Body Combat) さん

インストラクターの免許のシステムは知りません。そこは我々会員にとっては知る由もないのでどうでもよいですが、KSCおよびレスミルズジャパンは世界水準に追いついてないですかね?
ボディアタックしか知らないですが、よく YouTube にレッスンの様子を収めた動画が上がっています(例えば↓)が、これらと比較しても全然遜色ないと思いますけどね。
というか逆に私が普段見るイントラさんや会員さんのほうがレベル高いですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=pCbl9vXnvmA BODY ATTACK 93- RIOT!
http://www.youtube.com/watch?v=V_2dF32wlEg BODYATTACK avec Steph trainer !
http://www.youtube.com/watch?v=vhJ5fjJucqA BODYATTACK 92 avec Mathieu et Fabien-Physic Form Angers.

iPod~やノンストップ~も特別なことではなく、多くのイントラさんがやっていることです。逆にその程度のことであればレスミルズ・インターナショナルに頼らずとも現在のクオリティを維持できていたこれまでのレスミルズ・ジャパンは優秀なんだと再認識しますけど。
仰るような世界水準のレスミルズが入ったところで受ける機会がなくなってしまうのでは本末転倒です。今までの動きを見ていると、レスミルズ・インターナショナルが日本流の根回しもせず突然KSCとの契約更新を止めたようですが、ぶっちゃけ、レスミルズ・インターナショナルには「余計なことしてくれたな~」という印象しかありません。

あたろー |  2016/07/04 (月) 23:21 [ 編集 ] No.1330


あたろー様、お返事ありがとうございます。

あたろー様

コメントありがとうございます。あたろー様のおっしゃっている事も一理あります。実際にYouTubeであげてある低いレベルのものも多々あるのも事実です。 その様なものを決して高い水準と思いませんし、言い方が失礼かも知れませんが、あくまでもその様なものと比較してのコメントでない事を理解して頂ければ幸いです。

特に海外ではインストラクターとメンバーとの垣根がなく、クラス外では、一緒にトレーニングしたり、悪いところを指摘して向上にも努めてくれます。あたろーさんもご存知の通り、長年クラスに出てるから、技術など長けてるという世界ではありません。正規のインストラクターなどとジム外でのフレンドリーな付き合いなどを通して、クラスの限られた時間では学びきれない技術、正しい知識、理論など学ぶ事も出来ます。Lesmills Program全般にも言えることなのですが、Body Combatの例で言うと8つ以上のMartial Arts(格闘技)が混在し、1つの格闘種目だけでも覚え切れない情報量があるので、向上心のある方、インストラクターになられる方など、ミラーワークやビデオで自写取りなしでは、" 高い水準 " になる事は不可能な事であります。 そう言う意味でも、海外で行われているLesmillsでの環境は、エゴに縛られず学び安いシステムになっていると思っています。

私自身も、常にLesmillsのテクニック・コーチングマニュアルなどを常に参照して、クラス外でも向上心のある友人・メンバーとおつき合いし、シェアしてお互いに成長出来ればと心がけています。

ニュージーランドにあるLesmills HQなどでFilmingに参加する日本人(KONAMI)のメンバーのマナーの悪さも顕著になっているのが現状です。何処の国でもメンバーによる縄張りはあります。しかし、インストラクター/メンバーの関係の線引きの激しい事などから生うじる原因だとも思います。

当然、日本にも沢山の上手なインストラクター・メンバーがいる事は承知しています。メンバー一人一人色んな楽しみがあると思いますし、尊重します。

しかし、今後全体の活動として考えた時、島国のものだけでなく、インターナショナルの思考の下で, 本来あるべきであった日本でのLesmillsがLesmills Pacifficのように垣根のなく、英語という言語だけでなく、お互いに国同士向上でき、更に深みのました楽しいプログラムを共用できる事が大切だと思います。

あたろー様のおっしゃている事も理解しているつもりです。Lesmillsによって生活習慣も変わると言っても過言でないとも思っています。

しかし、プログラム自体も世界の変化・トレンドによって常に変わっています。鎖国してきた日本も、海外のプログラム(Lesmills)なだけにその変化に対応するべき、寛容性も持つことが大切だと思います。 日本は常にナンバー1と思う事よりも、世界の変化に対応できる考え方をもつ事によって今まで気づかなかった事が見える事もあります。

今回のLesmiilsとKONAMIの関係は明らかに遅かれ早かれの問題で、去年の中国におけるLesmillsの動向から海外からは、日本もいづれその様になると想像していました。

好きでも嫌いでも、事実、今までKONAMI独自のLesmillsであったので、あたろーさんの" 余計なことしてしてくれたな〜"というLesmills Internationalに対しての思い、沢山の方々が同じ思いであると思います。

しかし、変わる時がきたのです。これから長い目で見た時、次の世代にも今以上に盛り上がるLesmillsである事を願います。そんな寛容性もあってもいいと思います。

と言いながら、目先では長年通い続けたクラス・場所が変わる事の不安は避けられないのも事実。結局与えられた環境に合わせなくてはならないのが現実です。

最初は戸惑い、文句を言い続けても、いづれは与えられた環境慣れて行くんだと思います。

日本人レスミルズインターナショナルインストラクター(Body Comb |  2016/07/05 (火) 01:30 [ 編集 ] No.1331


下手するとレスミルズジャパンもコナミも共倒れに・・・

今回の騒動をつい最近知って現在の情報を確認したコナミのイチ会員です。まずは現状をわかりやすくまとめて下さったあたろーさんに感謝を。

で、今回の騒動についてですが経営の観点から見た場合、
「レスミルズが日本において今後発展するか、衰退するか」のターニングポイントと感じます。
国にはそれぞれ独自の文化があり、世界に展開する企業はその国に合わせる事が出来るかどうかが他国において成功するためのカギとなる場合がほとんどです。
もちろん流行りの大きさによってはその国の文化や価値観を多少変えていく場合がありますが、なかなかそれほどのモノやサービスは生まれないものです。
状況は異なりますが、賞味期限切れ偽装肉の問題で日本の文化を理解せずにカサノバが経営判断をして安易な会見を行い顧客にそっぽ向かれてますます経営を傾けてしまったマクドナルド、これは失敗の最たる例ではないでしょうか?ようやく底を超えたようですが依然として危機的状況は変わらずです。

コナミやレスミルズの発表や動向から察するにレスミルズインターナショナルインストラクター(Body Combat) さんが仰るように「変わる時が来ている」とレスミルズも考えているように感じますが、果たしてそれが日本で通用するのか・・・そんな懸念があります。

また、もちろんこれは一部の心無いファンが起こしていることで日ごろ楽しんで時には真剣にレッスンを受けているイチユーザーとしては非常に迷惑な話ではありますが、残念ながら日本人レスミユーザーは、海外ではマナーが悪いとされており、国内においてもレスミオタと揶揄されているのが現状です。
そんな中でわざわざ火中の栗を拾いレスミルズジャパンと契約をするスポーツクラブ経営者がどれだけいるのか・・・
コナミはコナミでレスミルズがあるから赤字とはいえなんとかやってこれた現状で、レスミを切ったら(正確には切られそうになっているように感じますが)どうなるのか・・・仮に契約を結びなおすとして高くなる契約金額でただでさえ今でも赤字なのに経営は成り立つのか・・・

このままでは下手をするとKSCは潰れ、レスミルズは日本において衰退していくのではないか?そんな危機感を抱いています。

で、急に利己欲な話になりますが、レスミのイチユーザーとして勝手な希望としては、
・レスミルズジャパンはレスミが廃れないようコナミとの安い金額での契約を今後も継続し、その間に他スポーツクラブとの契約を頑張る
地方都市で周囲にレスミルズを導入しているスポーツクラブがほとんどない中で、これが私にとって一番楽だし困らないのですが、さっき自分でも掲げた状況から、まぁなかなか難しいでしょうね・・・

どのような経営判断をコナミやレスミルズが下されるのか全く分かりませんが、私も、「コナミスポーツクラブでレスミルズを受ける」ことが継続出来るよう要望メールは送ろうと思います。

ジャム好き |  2016/07/05 (火) 06:12 No.1332


確かに騒いだり、オリコリだったりスタジオでのおふざけをマナーの悪いの一言で片づけてしまえばそれまでですが。レスミルズ(旧BTSJ)が日本で浸透していく過程で、そうしたサブカル的な盛り上がりがあったことは事実だと思います。イベントやツアーやグッズとかの購買意欲を掻き立てる動機付けになっていた側面もあります。どんなものでもその国の風土や国民性にそまり独自の文化として覚醒していくものです。先の言われている方のおっしゃることもわかりますが世界基準がそのまま受け入れられるかと言われれば??です。世界基準がレベルが高く、ローカル基準がレベルが低いということも違うと思いますね。はっきり言えることはレスミルズが今後日本で売れるかどうかということで、世界基準が売れるとは限らないといううことですよ。世界の常識が日本の常識とはかぎりませんから。日本のメーカーが販売する国の実情やニーズに合わせて商品開発するのと同じですね。

元アタッカー |  2016/07/05 (火) 08:26 No.1333


話しはちょっとずれてきましたが…

>日本のやり方・世界標準のやり方
日本の文化を代表すると言っても過言ではないゲームソフトを作ってきたコナミですから、多分、そこら辺は上手かったんだと思いますよ。以前地元のコナミに、昔からのコンバットを出来る人がいましたが(日本へのレスミルズ導入時のスタッフだったのかも)、やり方などは多分、世界標準的にはアウトだったかもしれませんが、いい意味のユルさがあり楽しかったものです。

しかも、日本人の質の求め方は、尋常ではないとのこと。1分も遅れてはいけない新幹線を見ればよく分かると思います。天候に左右される飛行機でも、日本の航空会社の定刻発着は高いです。世界標準=質がいい、というのは、後進国には当てはまるかもしれませんが、日本には当てはまるとは思えません。
といって、その世界標準を無視することは出来ないでしょうから、取り入れないといけない部分はあるでしょう。独立するレスミルズジャパンに、コナミ社員も入るという話しもあるようですから、その、日本流の維持は、続けて欲しいです。


個人的な話しですが、30/45分のアタックは、3曲目まで続けて欲しいです。世界標準ではコアトレーニング云々あるようですが、筋トレ系はCXで十分です...。

82番までのアタッカー |  2016/07/05 (火) 15:08 [ 編集 ] No.1334


レスミルズファンつぶしだ

私はレスミルズファンですが、特にボディアタックとボディパンプが好きです。しかし、ご存知のように、60分クラスのボディパンプは、池袋店では平日の朝一番に集中しており、夜は45分ばかりです。朝6時から働いている私は、土日か平日の昼過ぎじゃないとなかなかレスミルズに参加できません。火曜日の目黒店に行くのは、正直不安でした。というのも、今までレスミルズプログラムに力を入れてなかった店舗が、60分クラスを狭い方のスタジオでやるって変じゃないかと。案の定、新しく入れたプログラムで、池袋店で一緒になったことがある人もいましたし、参加希望者が殺到していました。。トレーニングが始まる30分前に、誰もスタジオのまわりにいなかったので、初めて目黒店に来た私は、どこに並ぶのか?狭いスタジオで大丈夫か?とスタッフに聞きました。名前は伏せてあげますが、対応したスタッフは、並ぶ場所を教えてくれたし、ここはそんなに混雑する店舗じゃないと言ってました。実は、これデタラメでした。目黒店の常連会員と違う場所に並んでしまった私は、出遅れてしまい、スタジオ入りしたが、私の入れる場所はありませんでした。下手をすれば背後の鏡に激突するようなスペースでやるはめになりました。当然、近くの人には睨まれるし、気をきかせて、私は最後までバーベルを使わないトレーニングをしました。変な目で見られるし、ざまあみろみたいな顔もされました。つまり、他の店舗から来たレスミルズファンは追い出せという雰囲気ができあがっているのです。多分、木曜日の夜でしたか、川口店のボディアタック60にわざわざ行っても、同じことをされるでしょう。そうやって、レスミルズファンを辞めさせるつもりなのかもしれません。それが狙いなんでしょうね。こんな所いや!辞めます!って?悔しいから、ついついコメントしてしまいました。

ローズマリー |  2016/07/05 (火) 20:19 [ 編集 ] No.1335


日本人レスミルズインターナショナルインストラクター(Body Combat) さん

申し訳ありませんがちょっと論点が違うように思います。
レスミルズが変化していくことと、我々がレスミルズ受ける機会がなくなることは関係ありますかね?コンテンツうんぬんの話ではなくて、KSCからレスミルズがなくなってレスミルズを受けることができなくなることを危惧しているのです。この状況で寛容性なんて求められても困ります。

あたろー |  2016/07/05 (火) 22:23 [ 編集 ] No.1336


ジャム好きさん

神コメントに感動しています。まさに今は「コナミスポーツクラブとレスミルズの危機」なんですよね。共倒れなんてされたら誰も幸せになることのない、単なる不幸で終わってしまいます。KSCとLMIの契約がどうなっているのかわかりませんが、とりあえず格安でレスミルズ存続、その間に本格的な対応を考えてもらう、という案に賛成です。ぜひ実現してほしいものです。

あたろー |  2016/07/05 (火) 22:28 [ 編集 ] No.1337


レスミルズが目指しているのは質がかなり高いレッスンを提供するということよりも、全世界共通のコリオを提供する事と最低これくらいはというレベル以上のレッスンを提供することにあると思います。

じゃなきゃあんなに早くインストラクターの資格取れないですよね?

クソ安い時給で働かせるコナミで良いレッスンを提供しようと言うインストラクターがどのくらいいる事やら・・・ 

レスミルズはそれほど高いレベルのレッスンは望んでいないと思います。

コナミは店舗数が多いので探せば良いレッスンをしてくれるインストラクターがいると思いますが、平均はたいした事ないと思います。

77から家アタッカー |  2016/07/05 (火) 22:35 No.1338


レスミルズ社の意図でコナミスポーツクラブのレスミルズが無くなるという解釈のように見受けられますが、それは本当に正しいのでしょうか?

日本のレスミルズインターナショナルが代理店を設立するのは、日本国内にレスミルズを今より拡大する為だと思います。コナミで提供するレスミルズプログラムが減る事で、レスミルズにメリットがあるはずが無いので、そのような働きかけをする事はビジネス的に非常に考えにくいですが、あたろーさんはどのような理由でそれがレスミルズ社の意図によるものだとお考えなのでしょうか?

単純に全く根拠が理解ができないので、ご教示いただけますか?

よくわからないのですが |  2016/07/06 (水) 00:27 No.1339


Lesmills HQ からの返事

皆様方

Lesmills, Konami等からの正式な発表の後、6月9日以来Lesmiils Internatuinal HQ(NZ) からリクルートに関して個人的にメールを何度か頂いているのですが、昨夜頂いたメールの内容を下に掲示させていただきます。(尚、個人名は省かせて頂きます。)

" LES MILLS recruitment information and update: To XXXX(私宛)
- 07/05 20:58

Hello XXXX

Thank you for your email and I'd like to apologise for our delayed response.

We have been overwhelmed with the number of people who have contacted us and over the last few weeks and have decided to take a different approach since we have had so many great people reach us.

LES MILLS JAPAN is committed to finding an exceptional team of trainers, presenters and assessors. One our global strategic goals is to have MORE instructors; have BETTER instructors; and have more ENGAGED instructors.

To help us reach our goals, we need to find existing instructors and trainers, who have the talents, drive and motivation to be part of this essential team, either on a full-time basis, part-time basis or even contract/casual basis.

From 5th July, candidates interested in working with us in our training and instructor experience teams, are invited to apply to attend a very exclusive 1-day Trainer and Presenter Upskill Bootcamp This 1-day Bootcamp will give you an opportunity to potentially join our TRAINER, ASSESSOR AND PRESENTER team (TAP-team).

The details of these sessions are attached, but I wanted to personally give you the first notice since you've already shown great interest in working with us.

All the best in your application.

Kind regards

XX(Lesmills HQ 人事担当) "

とした内容になっております。


メールに添付されている日程表には、7月21日〜23日の選考会など詳しい趣旨やこれからの日本での活動目的なども記載されております。

約1ヶ月前に告知した通り、Lesmiils Internatiinal は日本での" 質 " を上げるため有言実行しているようです。

個人的な意見でなく、現状を述べさせて頂きます。

日本人レスミルズインターナショナルインストラクター(Body Combat) |  2016/07/06 (水) 04:15 [ 編集 ] No.1341


> よくわからないのですが

もちろんレスミルズの意図ではないです。レスミルズの日本法人設立の動きがトリガーになって現在に至っている、ということです。

あたろー |  2016/07/06 (水) 06:02 [ 編集 ] No.1342


日本人レスミルズインターナショナルインストラクター(Body Combat)さん

情報ありがとうございます。
ようやくというか、いよいよというか、新レスミルズジャパンが始動するんですね。そして日本人レスミルズインターナショナルインストラクター(Body Combat)さん、
是非ともレスミルズ・ジャパンの一員となられること、そしてレスミルズがこれまで以上に拡散されるよう力を発揮されることを祈念いたします。ブートキャンプも参加されるのでしょうか?また可能な範囲で近況をお伝えいただけると嬉しいです。

あたろー |  2016/07/06 (水) 06:21 [ 編集 ] No.1343


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2016/07/06 (水) 06:41 No.1344


自分の都合を押し付けているつもりはありません。

あたろー |  2016/07/06 (水) 07:20 [ 編集 ] No.1345


コナミで受けれなくなるのは残念ですね。
9月以降に残るのは、パンプ、コンバット、ヒーリングのみで、その3つも年内で終了とは、、、

ラディカルに変わって、付いていけるか心配です。皆さんは、ラディカル受けたことありますか?

のぶ |  2016/07/06 (水) 07:57 No.1346


7月21-23日のブートキャンプが、コンバット、パンプ、バランス、FLOWだけなのは何が意図があるんですかね?
それと、ジム外でインストラクターと交流してうんぬんとありますが、日本人、そんなのに参加するほど暇ですかね?あ、ズンバパーティとか、そんな感じになるのかなぁ。それ、日本で質をあげて普及するのに役立つのか?
それにしてもコナミで継続することと、日本でのレスミルズインストラクターの質をあげることは、まったく矛盾しないでやれるはずですがね。代理店契約はなくなるにしろ。もし、質をあげるため、という日本人レスミルズインターナショナルインストラクター(Body Combat) さんの主張が正しいなら、質をあげるために代理店契約を解除して、コナミがレスミルズを撤退したのは、レスミルズ側の読みがあまったということでは?もし、意図的にコナミを切ったのなら、質の向上とインストラクターを増やし普及させることという目標に対してどう貢献するのかわからない。

レスミルズは直接やりたくなった、でもコナミにも引き続き導入してもらいたい、でも代理店契約切ったら、コナミがレスミルズそのものをいらないと言ってきた。で、レスミルズがあわてて人材募集。

あるいは、すでに大手系列の複数とレスミルズの間で下契約ができているので、コナミを切った。

そのどちらかかと。

ということでどうするか、ということに関しては、コナミ・レスミルズ、どっちにもお願いをしつづけるしかないのではないでしょうか。

レスミルズが直接やろうが、コナミ経由だろうが、受ける方には全く関係ない。今でも十分質の高いインストラクターは大勢いて、彼らのレッスンを今のところで受けたい。もちろん、それ以外の選択肢が増えるのは尚のこといい。
それだけですよ、日本人レスミルズインターナショナルインストラクター(Body Combat) さん。はっきりいって動向を教えていただけるのはいいですが、理想を追い求めた結果、理想は絵に描いた餅になって理想を体験できる場所がなくなったら意味がないのです。

 |  2016/07/06 (水) 13:44 No.1347


日本人レスミルズインターナショナルインストラクター(Body Combat) さん←この人、さりげなく自分のレベルも高いって言ってるようにしか読めない(笑)

 |  2016/07/06 (水) 13:49 No.1348


>コンバット、パンプ、バランス、FLOWだけ

この記事が参考になるかも?

http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12176743174.html

要は、ライバルの「ラディカルフィットネス」との兼ね合いではという推論です。

通りがかり |  2016/07/06 (水) 14:37 [ 編集 ] No.1349


コナミが3アイテム以外の契約を辞めるという企業都合に対し、何が何でも「コナミ」でBAが受けたいっていうのはアンタの都合でなくてなんだと言うの?

押し付けてるじゃん。。SNSで広めろとか言って..

BA41 |  2016/07/07 (木) 02:27 No.1350


BA41さん

私は自分の都合を押し付けているつもりはありません。あなたがどう思おうと勝手ですが、何かあなたに都合の悪いことでもありますかw

あたろー |  2016/07/07 (木) 06:19 [ 編集 ] No.1351


つかぬことを

>「コナミ」でBAが受けたい
「三越」のお中元を贈りたい
「モスバーガー」のハンバーガーが食べたい
「エビスビール」を飲みたい
「パナソニック」のテレビが欲しい
コレっていけませんかね...?

選挙で○○党の誰々に投票しろと言う話しじゃあないんですから。


そもそも、関係ないと思ったらそれくらい聞き流せよって、私も聞き流せばいいんですけれども。いくらこの不況の中、維持が大変とはいえ、せっかく築き上げたブランド(のようなもの)がなくなるのは非常に残念です。

82番までのアタッカー |  2016/07/07 (木) 08:46 [ 編集 ] No.1352


まぁまぁ

近所にアタックできるのがコナミしかなかったらコナミに残ってほしいし、
このインストラクター、このスタジオメンバーで今後も受けたいって思ったら、やっぱりコナミに残ってほしい。

それには自分ひとりよりもみんなで声を上げれば残る確率が高いって思ったからなのでは?

きゅうび |  2016/07/07 (木) 12:30 No.1353


Lesmills Fan 皆様方

Lesmills Fan 皆様方



ごもっとものご意見だと思いますし、Konamiメンバーの多くの方もその様考え方が多いとも思っています。

日本の風土・マーケットに合わせたやり方が1番合理的な事も当然理解しております。今回のKONAMIとLesmills(Japan)の件は、以前のコメントで述べた様に思想の違いよりも、互いの利益・運営の仕方からの影響が原因である事も皆様と同様に各々関係者から聞いております。

外資のLesmillsがKONAMIなしで日本でのネットワークを広げるのにかなりの努力・奮闘が要求されるのは一目瞭然です。不可能と思う方すらいると思います。現にご存知の通りRadical Fitnessの導入・教育がKONAMIで行われ始めている事、Lesmills International がstandatdの基準に沿って、Konami外のスポーツジムでインストラクターの教育を始めている事、不安な反面、良い試みだと思っています。

ここから私事になりますが、私は外資の航空会社の主に国際線のパイロットをしておりました。その関係で色んな国の色々なジムでLesmills Pragram に参加する事ができ、国・文化の違いにより若干の違いはあるものの、日本(KONAMI)ほど極端なものはありませんでした。去年入会したばかりですが、私自身KONAMIのメンバーであります。非難するつもりもありません。私の意見・思想を押し付ける意図も全くありません。妄想・希望でなく事実を述べたく、非難される事を覚悟にコメントをさせて頂いております。

これからお伝えする事、" 世界の事なんか俺たちには全く関係も興味もないっ、今回の件と関係がないっ " と言われる方も当然沢山いると思います。 はっきり言います。

" 関係大ありです "

ミクロ、国内で行われている事ばかり気にして、本当なコアな所を避けている事。

それが今現在起きてる事。

Lesmillsを導入されているほとんどの国は、KONAMIのような独占しているところがなく、例で言うと、私が長年滞在していた国には、約5つLesmills Programを扱っている外資系の大きなスポーツジム会社があります。その各々の会社には約15〜多くて約25の店舗があります。私が入会していたFitness Fastは毎週土日は、会員一人につき外部の人を1人タダで連れてくる事が出来ます(Open Dayと呼んでいます。). 曜日は違うものの他の会社・組織もこのOpen Dayがあり、Lesmills Program を自分の所属している会員以外のところでも、幅広く場所・時間に制限なく参加する事が出来ます。また世界中に展開しているので、メンバーであれば事前にフリーパスを発行すれば異国で無料で参加・利用する事ができます。(ちなみにKONAMIのインストラクターさん2名から聞かれた事があるのですが、KONAMIは海外に......ありませんっ!! 認知度さえありません....残念ながら...全く)

グループエクササイズに参加する目的でジムに入会するメンバーが約70パーセント言う統計の中での戦略の一環ですが、簡潔に言うと、" メンバーはジムに依存するというよりも好きなLesmills Programを追いかけ・参加出来る " という事に意識があります。

一団体のスポンサーによるものでなく、多くの企業のもとLesmills Program イベントが頻繁に行なわれどなたでも参加出来ますし、所属しているスポーツジム団体に縛られないだけに、特に同じ興味を持った種目同士の仲間の絆が強い傾向にあります。

" そのシステムが日本で適用するかどうかは別にして "、現在世界では主流のシステムになっています。

( 私事: KONAMIの店舗のない県が全国に3つあります。私の実家もそのうちの一つに所在しております。20年間の海外生活を終え先月本帰国し、再就職の場所もKONAMIにアクセスしにくい地域となっています。私自身KONAMIのメンバーとして浅いせいか、それに依存する必要もく、Lesmillsを出来る場所なら自分の都合のいい場所なら何処でも良いと思っています。それはあくまで自分の考えです.)

極論かもしれませんが、現在の状況、皆様(KONAMI会員の方)と同じ事が言えるのは、慣れしんだKONAMIを取るかLesmillsを追いかけるか。


ご存知の通り、当然宣伝目的で去年から今年の最初に15カ国以上で行われた Lesmills OneLive、特に著しく赤字を出してしまった Japan OneLive, 何故海外のLesmillsファンを全く受け入れなかったのか? タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア等アジア近辺諸国から大勢のインストラクター・メンバーが日本のReebokの店頭に買い出しに来るなか、ゲストインストラクターとしてステージに立てない以前に、クラスに参加しづらい体制など、上げたらきりがありませんが、Lesmillsは日本のものでなくグローバルな団体。国内で起こっている事、自分達に現在降りかかっている出来事は、色んなリソースから来ています。(正直、それでも疑問に思う方は今回の件、Lesmills HQのMarkrting・Financial Resouse Department Personel に問い合わせるのも一つの手段だと思います。きちっと対応してくれます。)

寛容性も持たなく、短なインストラクターや知人の噂などで物事を固執的に考える年寄り的な考え・行動は取りたくないものです。

私の考え・思想に同感してもらう必要もありません。" 事実 " を述べる事に最善を尽くしているつもりです。

何度も繰り返してしまいますが、Lesmillsのこれからの試み、日本で成功するかどうか分かりませんが、去年、中国が受け入れ、" 現在実行 " しています。

頑張れっ、Lesmills !!


日本人レスミルズインターナショナルインストラクター(Body Comb |  2016/07/07 (木) 16:05 [ 編集 ] No.1354


商社マンやパイロットをされて海外での生活やジムライフされてる方はともかく地元でマイルドヤンキー的なジムライフをおくっている人間からすると店舗数が多いとか関係ありませんし、ましてやグローバルなんて無縁なんですよ。ローカルでの日常生活やジムライフに不満はありませんのでグローバルの押し付けは迷惑と感じる人も多いのかも。グローバルがローカルにあうとは限りませんから。海外からくるインストラクターが日本語でレッスンまわせるんですか?日本のインストラクターが海外で日本語でレッスンやっても連中に通じないでしょ?おそらく早晩レスミルズジャパンは廃れると思いますね。ジャパニーズレスミカルチャーを否定したことが全ての過ちだと思います。日本の交通事情無視した馬鹿デカイキャデラックが売れないのと同じですよ。日本人はクルマにしても、食べ物にしても日本人にあったものに変えるのが得意ですからね。

元アタッカー |  2016/07/07 (木) 19:53 No.1355


そうそうそれに。

海外とはいうものの、それはどちらかというと箱を持つジム側の問題で、KONAMIだけでなく、たのジム系列も閉鎖的では?
毎週非会員を無料で連れてこれるとこなど聞いたことない。
ガラケーの国だよ?(笑)その方針をやろうとしても、受け入れるジムがないだろうに。
アホやな(笑)

それにKONAMIの店舗数は25とかそんなレベルと違うだろ(笑)

ワンライブに外国人客が来にくいシステムにしたのは失敗、というのだけ同意。

元アタッカーさんに同意に加え |  2016/07/07 (木) 21:43 No.1356


グループエクササイズに参加

する目的で入会する人が70%とというのも日本ではあり得ない話。
本当にこの人の言う理由でレスミルズが今回の方針に切り替えたなら、日本のことを知らなすぎ。マーケティングの大失敗だと思うが、どうか。

元アタッカーさんに同意に加え |  2016/07/07 (木) 21:45 No.1357


Lesmills Fanの皆様方

フィードバックありがとうございます。

大変失礼な言い方になって不快に感じるかも知れませんが、おおよそ期待していたコメントを頂くことが出来ました。

ご存知の通りLesmillsは2015年の初め、これから若い層の顧客ターゲットを強化する事を方針にし、Programにも徐々に反映し始めています。世界での需要・トレンドにもありますが、目先だけでなく幅広い年齢層に投資する事ですが、それは日本外でも大きな試みで、支持・利益を得られるのに月日を要しています。

" 日本ではあり得ない、全く日本の事分かっていない "

十分に理解しています。このような固執した考え方・思想を持っている人々に教育するのがLesmillsの使命だと感じています。

支持も需要もなく、文化・国民性におされ不成功に終わるかも知れません。

どの分野でも大きな事をしようとする時、前例やパターン、" 当たり前の事 " に止まってしまっては何の発展もありません。柔軟性のある若者をグローバルに育て本来持っているLesmillsの楽しさを更に広げ徐々に既存のメンバーにも支持されていく、この進行中のチャレンジにLesmills Fanの一人として応援して行きたいと思います。

Lesmills大好きな45歳のおっさんです。

日本人レスミルズインターナショナルインストラクター(Body Comb |  2016/07/08 (金) 00:25 [ 編集 ] No.1359


以前より、こちらのブログを楽しみに拝見させて頂いております。あたろーさんの仰ることにすごく共感できますし、今後もアタックを受け続けたいです。私も同様にコナミ及びレスミルズに対し、意見、嘆願等奮闘させていただきます。

さて、ある人のコメントで日本人が年寄り的、閉鎖的、固執的と上から目線すぎる。「教育」って、ひどい。共感できない。まさにレスミルズ余計なことしてくれたなと私も思い始めてしまいました。

ここでの話題は、グローバルだとか、標準化とかではなく、いかにレスミルズ(特にアタック)が、これからも日本という国の、ご近所で受け続けられるかが話題の趣旨では?と思います。
みんな、大好きなレスミルズが近場で受けられなくならないか不安です。海外での過去事例なんかどうでもいい。日本で具体的にどのように今後、展開していくのか、期間はどれくらいかかるか?コナミ以上の興奮と経験が得られるようになるのかの詳細なプランが提示されれば、まだ不安が軽減されるのですけども。この辺りどうなんでしょうかね・・・

1ro |  2016/07/08 (金) 01:31 No.1360


どこで出来るのか?

ボディアタック大好きです。

いままでと変わらずコナミスポーツで出来るのが一番の希望です。

でも、消費者は選ぶ権利はあれど、企業の論理には逆らえません。

選ぶ権利を持つものとしで、ボディアタックを続けたい人はどこに行けば出来るのか、その情報が早く欲しいです。

アタッカー |  2016/07/08 (金) 04:30 [ 編集 ] No.1361


レスミルズプログラムの楽しみ方、解釈は十人十色であって消費者がそれを教育やらで押し付けられるものでもありませんし自由だと思います。いづれにせよ、今回のレスミルズとコナミの件はこれまで長く日本でレスミを愛好してきた人間に不安や混乱や失望を与えていることは紛れもない事実です。レスミはレスミのこと、コナミはコナミのこと、しか考えていないようにうつりますね。利用者はどこにいってしまったのでしょうか?そうした1番大事なこともわからず新しいレスミを展開しグローバル教育とかなんだかなと失望しますね。マイクロソフト社のWindows10への強制アップデートみたいに感じるのは私だけでしょうかね?もちろん結果オーライだとしてもプロセスとか配慮ってものがあるかと思いますね。

元アタッカー |  2016/07/08 (金) 05:47 No.1362


う~ん・・・

>" そのシステムが日本で適用するかどうかは別にして "
いや、そこだから、重要なのは!

>固執した考え方・思想を持っている人々に教育する
>おおよそ期待していたコメントを頂くことが出来ました
なんだよ、この上から目線!「想定内です(キリッ」知るかっ!

そんな事はないとは思いますが、もしこの意識をレスミも共有しているとしたら日本におけるレスミの存続は絶望的です・・・日本で失敗してきた数多の外国人経営者と意識や発する言葉がまるで一緒・・・

あたろーさんの、そしてそれに賛同してるコメントの多くの方、もちろん私も含めて、求めているところは、
「コナミスポーツクラブでレスミルズを受ける」
なんですよ。

それに対して、元国際線パイロットさんが求めているは
「どこでもいいから(元国際線パイロットさんが考えてる)質の高いレスミルズを受ける」
なんですよ。ここには大きな差があるんです。ぐろぉばるな視野で活動をしておりサードプレイスを必要としていない元国際線パイロットさんは日本で転職せず海外に移住でもしたらよろし。

>グループエクササイズに参加する目的でジムに入会するメンバーが約70パーセント言う統計
他の方も指摘してますが、海外はそうであっても日本ではありえない話です。

今"日本の”スポーツクラブに通ってる人の全員がそうだとは思いませんが、日本の、レスミファンに限らず様々なスポーツクラブでのグループプログラムにはまってる多くの方の現状ってこんな感じじゃないかな?という流れを一つ。

前提条件「そもそも日本人は(続けられないけど)ダイエット好きなんです!」
1.ダイエットや日々の運動の必要を感じてジムの門をくぐる
2.受付で説明を聞き、見学等でプログラムを知る
3.初回利用時にプログラムを勧められ初めて参加する
4.「あ、これなら続けられるかもしれない・・・」と感じる
5.続けていくうちにトレーニングマシンエリアやスタジオで顔見知りや顔なじみとの交流が発生
6.顔なじみとの交流が進み、サードプレイスの発生も含めてプログラムがどんどん楽しくなる
7.そのスポーツクラブのグループエクササイズにはまる
(8.はまり過ぎて他のスポーツクラブのレスミルズも受けてみる)

レスミに限らずこんな感じの方、多いのでは?まぁ、8まで行けばコナミにこだわらずレスミがあればいいやってなるかもですけど。それはさておき、
だから、現時点で他のグループエクササイズを取り入れてるところはそのスポーツクラブ独自の雰囲気が生まれてる訳で、わざわざレスミを取り入れる事は「火中の栗を拾う」行為になるから忌避するでしょうね。

頼むから、本当にお願いだから、
コナミスポーツクラブでレスミルズの継続を・・・

でも、
>消費者は選ぶ権利はあれど、企業の論理には逆らえません。
ファンの思惑がどうあれ、これなんですよね。だってコナミ赤字ですもん・・・

ラディカル移行のうわさがなんとなく出回り始めてますけど、今からラディカルがどんな感じなのかを調べたりして、若干諦めてる自分もいます・・・はぁ・・・

ジャム好き |  2016/07/08 (金) 06:17 [ 編集 ] No.1363


私はレスミルズにこだわりはありませんし、ただ運動が好きなだけで、近くにコナミがあるから通っていますが、群れるのが嫌いなので、もくもくとスタジオレッスンをするのが日課です。
それが、先日、「あなたはアタックでよく見かけますが、アタックが近い将来なくなるのを知っているか?困るでしょ?だからインターネットで声をあげよう。投書しよう。電話しよう。」など意味不明なことを話しかけられ、それに対して「別に興味がない。」と返答すると、まるで裏切り者扱いですよ。
不愉快そのもの。
気になってインターネットで調べたら、発信源はこのサイトと思われます。
ようは、トビ主がコナミでアタックを受けるのが便利で、それがなくなるというのを、それがレッスンに出る人の総意がごとく、さも正義のように、そして異論を徹底的に排除していることに違和感があります。
それこそ、押しつけではないですか?

今後、このサイトの本流である振付けの更新に徹して欲しい。

 |  2016/07/08 (金) 06:37 No.1364


インターイントラさんよ

おまえはレスミルズの人かよ。
ある種風評被害だぞ(笑)

教育とか、笑わせる(笑)
まず顧客になってもらわなきゃならない立場の企業がそんなことを思うはずがない。
所詮パイロットだろ、おまえ。
経営とかマーケティングわかってないだろ。
馬鹿か。
意図、目的に対して手段が違うと言ってるんだよ、日本では。
そのレスミルズの理想のためには日本でするべき方法があるはずだと言ってんの。そうしないと理想が現実にならないよ、と。
どうでもいい市場だってんならそれまでのこと。

元アタッカーさんに同意に加え |  2016/07/08 (金) 08:05 No.1365


荒れてきましたね

押し付けうんぬん言う人がいますが、よそでそういう扱いを受けたからここで文句を言うのはお門違いかと。

個人がどのようなことを発信しようが自由です。これまで通りのコリオを発信してほしいって、それこそ押し付けですね。

実際どのようなやりとりされたかわかりませが、あくまで共感できる人が、継続努力すればいいだけと思いますし、それ以上はこのブログで言ってません。そういう仲間はずれにするようなカスはほっておいて、今迄通りあなたはもくもくと好きなようにするだけでは。

いちいち気にしすぎ

なんだか |  2016/07/08 (金) 08:27 No.1366


話題がそれてきましたが、本質的な部分ではお金の問題ですよね。
企業にとってお金は命です。

コナミがアタックやステップを手放すのはお金にならないからと判断されたためでしょう。

今回土俵際で残ったとしても、またそのうち問題はぶり返すのではないだろうか?

77から家アタッカー |  2016/07/08 (金) 09:21 No.1367


日本人レスミルズインターナショナルインストラクター(Body Combat) さん

様々なコメントをいただいていますが、ここはあたろーさんの管理しているブログなので、是非ご自身のブログに書かれたらいかがでしょうか?もしブログやられていないでしたら実名が分かるFB等でご発信くださるのがよろしいかと思われます。

さしでがましいようですが。 |  2016/07/08 (金) 09:45 [ 編集 ] No.1368


申し訳ございません

あたろーさんやコナミでレスミルズをやっている方はそれどころではないでしょうが、コリオを発信してほしいっていうのはあります(なんだか さんすみません)
あたろーさんの感想や皆さんのコメント読むの楽しいからです。

自分勝手ですみません。

きゅうび |  2016/07/08 (金) 12:26 No.1369


コナミでレスミルズ受けられることが一番でしょうが、最近○○保存会なる集団がコナミに対してサイバーテロに近い行動をしてるという書き込みが見受けられます。
ここの人たちにはそういう人はいないと思いますが、あまりにも思い込みすぎてコナミやレスミルズに対して過剰な行動をとるのだけはしないでほしいです。
本当にレスミルズ無くなってしまうから。

ハゲしい男 |  2016/07/08 (金) 13:31 No.1370


企業の都合があるので

コナミでアタックを続けて欲しいというのは、究極個人のわがままであることは間違いないです。
自分でもわがままだとは思います。
ただ、それ以上にアタックがコナミに残ること、レスミルズかまコナミに残ることは、コナミにもレスミルズにも益があること、だと思っていますし、それを両社に伝えたい。
そのうえで、経営的な、いわゆる上の方も言ってるお金の問題として計算もして、それでもそのメリットは経営的にはメリットにならないと判断されたのなら仕方ないです。
ライセンス料とかわからないですからね。

ただし、国際線パイロット(笑)が言ってるような理由と態度でレスミルズが臨むなら、それは大きな間違いであることは疑いようもない。それだけですわ。
レスミルズが憎まれずに撤退し、海外からサイトを通じた少数のクラブやインストラクターへの配信によるライセンス提供だけにしぼるのなら、別ですけどね(笑)

元アタッカーさんに同意に加え |  2016/07/08 (金) 14:16 No.1371


あたろーさん、いつも楽しく拝見させていただいています。

僕は社会人になってレスミルズをコナミで始めて10年ちかくなります。

レスミルズの中では、アタックが大好きです。パンプ、コンバット、ジャム、CXもしますが、アタックをやりきった後の爽快感はたまりません。

僕を追い込んでくれる素敵なインストラクターもコナミにはいます。

僕にとってレスミルズば生活の一部で、中でもアタックは特別です。

まだ、アタックがなくなる正式発表はないですが、どうすればアタックが続けられるのでしょうか?

アタックだけではなくレスミルズアイテムが今まで通り続けられる環境が整うことを願っています。

 |  2016/07/09 (土) 03:58 No.1372


みなさま

コメントありがとうございます。あまりにも数が多いので個々に返信できません。申し訳ありません。

日本人レスミルズインターナショナルインストラクター(Body Combat)さん
(お名前長いのでインストラクターさんとさせていただきます)
個人的には興味ある話です。レスミルズが好きな者としてはレスミルズの行く末・目指す方向性はとても気になります。その是非や日本でのローカライズ等も含めてじっくり考えてみたいと思います。そこで別の方からもコメントありますが、ぜひインストラクターさんご自分のサイトなりブログなりで持論を展開いただきたいです。これまでにいただいたインストラクターさんの意見への反応は否定的なものが多いですが、そういう場でキチンと整理された持論を展開いただければ、インストラクターさんやレスミルズが本当に伝えたいことへの理解がより深まると思います。
逆風の中でご意見されるのは大変なことです。ましてやインストラクターさんに特段利があるとも思えない発言をこれだけされているのですから、今の私には考えられない何かがあるのかもしれません。是非ご検討下さい。

あたろー |  2016/07/09 (土) 07:59 [ 編集 ] No.1373


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2016/07/09 (土) 12:47 No.1374


今日、アタック60しました。アタックが好きな他店の方が、今日はたくさんいました。
みんなガチアタックです。体力には差があるものの、真剣なアタックです!

今日のアタックは上がりました!
これからもアタックしたい。皆んなで楽しみたい!

 |  2016/07/10 (日) 01:46 No.1375


N***さん

貴重な情報を詳細にありがとうございます。
多くの不明点がとても明確になりました。そして私たちの考え方が間違っていないことがわかり、とても勇気付けられました。お互いの将来が良い方向に向かうよう願っております。

あたろー |  2016/07/10 (日) 08:25 [ 編集 ] No.1376


> どうすればアタックが続けられるのでしょうか?

私も知りたいです(笑)

あたろー |  2016/07/10 (日) 08:40 [ 編集 ] No.1377


あたろーさん、いつも楽しく拝見させていただいています。

私も、コナミでアタックを続けたい、と思っています。
でも、今の流れを急には変えられないのかな、とも思っています。

私がアタックを始めたのは2002年4月、アタックが日本の上陸して初めての体験会でした。エアロビクス好きでしたが、アタックはシンプルかつはいインパクトエアロが私にぴったりで、以後(もちろん日本でしか受けていませんので)34番と37番からずっと受け続けています。
しかし、もちろんあたろーさんならおわかりでしょうが、70番後半あたりからアタックが徐々に変化していまい、バービーからステップワイド・タックジャンプをいっぱいさせて、ハイスピードニーランのあとに、曲の途中なのにリラックス(歩くor止まる)させるなど、全くエアロビクスを感じさせません。(私はそれでもその間もお尻をけって走って抵抗していますが・・)単なる力比べかな、とも思ってしまいます。
それでもアタックはすきですが、アタックも時の流れとともに変化するのなら、私たちのレッスンの受け方も変化するの一つかな、とここ数日で思うようになりました。コナミにラディカルのX55やubounds(導入されるかわかりませんが)があれば受けてみようと思います。むしろ新しいものに出会わなければ、今のものと比較もできないし、合わなければ今後アタックを導入する他のフィットネス(ある程度全国規模で、アタックのようなものがないテッィプネスやルネサンスくらいかな勝手に思っていますが・・)に移籍するのも一つかな、と思います。

こんなことを書いていますが、もちろんできれば「コナミでアタック」が続いてくれることが望みです。できたらボディアタック150番(ほぼ私が60歳)までは受けたいと思っていた矢先の話で、ショックを受けています。私も群がるのが嫌いで一人で盛り上がってレッスンを受けていますが、アタック希望の投書は送りました。

ちなみに、私が最も好きな通しのナンバーは60番(一番エアロビクスっぽいから)、最も好きな曲は44番の7曲目(never can say goodbye)です。旧構成なのでいまではかかることはありませんが、曲といいコリオといい、最高でした。曲は長いですが、私はテンションマックスのままクルクル回転ジャックと最後のキックを楽しんでいたことを懐かしく思います。

このような話を続けるためにも、アタックを続けたいな…

ずっとアタッカーでいたい |  2016/07/10 (日) 22:44 No.1378


8月11日の祝プロ

「さよならアタック」モードですね(T_T)
一日2本組んでたり、イントラ複数名体制だったり。
アタックマスターを3本はしごできそうなくらいの充実ぶりw

ととじ |  2016/07/11 (月) 16:45 [ 編集 ] No.1379


ずっとアタッカーでいたいさん
> このような話を続けるためにも、アタックを続けたいな…

続けたい!「これ新曲のときxxさんで受けたわ」「この1瞬の貯めがいいよね」「この2曲を切り離してバックナンバーやるとかアフォやろw」「なんでこの曲人気ないのかね~意味わからんわ」お酒飲みながら、延々と話していたいですw

ととじさん
そうなんですね~これから情報収集です。「やっぱりアタック」モードでいきますw

あたろー |  2016/07/12 (火) 06:58 [ 編集 ] No.1380


レスミルズジャパン

初めてコメントさせて頂きます。
私もアタックを始め、コナミでレスミルズプログラムを、受けております1人です。

コナミでレスミルズプログラムが出来なくなるとは、
本当に残念です。

もちろん、他にもレスミルズプログラムを取り入れているジムはあると思うのですが、やはり全国で店舗が多いコナミが一番便利ですよね。

ずっと気になっていた、レスミルズジャパンの今後ですが、スキルアップ・ブートキャンプセッションがやっと発表されましたね。

【応募資格と必須事項】
このセッションに参加できる方は:
過去2年間以内(2014 – 2016)にLES MILLSのトレーナーである方
下記の条件を満たすインストラクター
LES MILLSプログラムで2つ以上の認定を受けている方。
認定を受けているプログラムがBODYPUMP、 BODYCOMBAT、BODYBALANCE、FLOWのいずれかであること。
過去2年間 (2014-2016)に、クラスを教えているインストラクターであること。

【セッションに参加する人】
Maureen Baker:Les Mills Internationalトレーニング・ディレクター兼ヘッド・トレナー
Riyo Fukunaga:Les Mills Asia Pacificトレーニング・イベント・コーディネーター兼BODYBALANCEコーチ/トレーナー/プレゼンター
Tauvaga Siolo:Les Mills International マスタープレゼンター(IMT)BODYPUMP, BODYJAM, BODYCOMBAT, LES MILLS GRIT およびCXWORX

【規約と条件】
この一日セッションは技術向上セッションとして無料提供されるもので、正式インタビューや認定プロセスではありません。

このセッションは現存のLES MILLS認定トレーナーとインストラクターの皆さんがマスタークラスでのプレゼンテーション、教育、コーチング技量を向上させるための機会として提供されるものです。

ご参加頂いても、給与は支払われません。参加者の皆様がセッション開催場所までの交通費をご負担いただけますようご理解ください。

↑今回、来日する3人の中で、
Riyoさんは個人的に私のお友達なのですが彼女は、
レスミルズアジアンパシフィック唯一の日本人で、世界で活躍されています。

↑スキルアップ・ブートキャンプセッション。
現在コナミに在籍しているインソラクター達さんが、申し込みするのですかね?
でも、正式インタビューでも認定プロセスではありません。教育、コーチング技量を向上する為。

今までのコメントを拝見させて頂きましたが、
中には小学生並の、
罵声を書いてらっしゃる方もいらっしゃいましたが、
レスミルズジャパンはやはり、今後、
教育&技量向上に力を入れているのが現実だと思います。

みなさん同様、コナミでレスミルズプログラムを継続して受けたい!と私も思います。
が、残念ながらそうは行かないようで本当に残念ですね(><)涙。

既にコナミのインソラクターは、
ラディカルフィットネスのトレーニングに行っていますし、、、

しかもアタックが無くなってしまうのは、
本当に残念です(><)涙。

長々とお邪魔しましたm(__)m

【スキルアップ・ブートキャンプセッション】http://www.lesmills.com/japan-bootcamp/









主婦 |  2016/07/12 (火) 21:16 [ 編集 ] No.1381


主婦さん

こんにちは。すごい人脈がおありなんですね~
KSCも営利を追求する民間企業なので、ビジネスとして成り立つなら今後アタック復活することもあり得るでしょう。それを目標にというか信じて行動していきたいと思います。

あたろー |  2016/07/13 (水) 07:18 [ 編集 ] No.1382


地方に住んでいますが、私もコナミの一会員です。
地元ではコナミの受託施設でレッスンを受けてます。
コナミでのレスミルズの良いところは、全国何処でもコナミや導入施設があれば、レッスンが受けられるという事だと思っています。
コナミでのレスミルズのアイテムが減ると言うことはスゴく残念です。地元では受けられないレスミルズプログラムを直営店で受けたり、知らない方でも共通の話題で待ち時間にお話しできたりとか…。
アタックや、ジャムがコナミの中で残るかどうかと検討されていることを聞きました。まだ、望みはあるかなと思っています。
環境は変わるかもしれないですが、各アイテムが何処で受けられるのかをレスミルズジャパンサイドも早く公表してほしいですね。←私が知らないだけなのかもしれませんが…

地方に住んでいますが… |  2016/07/13 (水) 10:33 No.1383


信じます

地方在住のアタックファンです。
今回のコナミとレスミルズジャパンの騒動(⁉︎)にとても心を痛めていますし、何よりアタックができなくなるなんて考えただけで涙ぐんでしまいます。

一縷の望みをかけて、コナミにアタックをなくさないでとお願いのメールを送りました。私なんかがメールを送ったところで何になる...とも思いましたが、全国のたくさんのアタックファンがコナミやレスミルズジャパンに対して声をあげているんだと思うと私も黙ってはいられませんでした。

今、アタックを残すかどうか検討中との情報を読んで、また涙ぐんでしまいました。
ひとりひとりの声が集まって大きな動きになるよう頑張らないとですね。
私も諦めません!!

ミョンミョン |  2016/07/13 (水) 13:26 No.1384


パイロットとか主婦とか

どうも勘違いしているようで困る。
レスミルズが教育(インストラクターの、であって、日本への、ではないはず笑)や技能向上に向かうのはもちろん全くもって結構。
それとコナミでアタックなどレスミルズプログラムができなくなることとは全く関係ない。会員にとっては迷惑もいいところ。最大手からレスミルズがなくなって、一体何のビズネス拡大なのか?拡大したくないという意思表示なら、仕方ないが。
これだから妙な人脈(笑)をお持ちの方々は困る(笑)

元アタッカーさんに同意に加え |  2016/07/14 (木) 11:26 No.1386


皆さん冷静に

あたろーさんの凄い熱意に感激しました。
ずっとROMでいましたが、いてもたってもいられなくなり、書き込みさせていただきます。

私はLMP歴15年ほどですが、入り口は非KSC系でLMP(当時はBTS)を導入していたクラブです。
そのクラブでは10年ほど前にLMPを廃止し、ラディカルフィットネスに乗り換えました。
乗り換えの理由はズバリ高額なロイヤリティ料で、ラディカルを導入するだけで実に半額となるそうです。

これは、クラブの経営陣から見ると、大きなコスト削減になります。
もちろん経営陣はプログラムの詳細に目など向けないですから、"似たような内容なら安い方がいい"という判断をされたんでしょうね。
私はこれを機会に、KSCとクラブを掛け持ちすることになり、現在はKSCオンリーでLMPを楽しんでいます。


KSCは5/1付けで社長が交代しています。
現社長は銀行出身で、経営体質改善の為に招き入れられています。
そして、今まさに体質改善の為の痛みを生み出そうとしているのです。

それがKSCでのLMP廃止です。
私が以前所属していたクラブと同じ道を歩もうとしています。


世間では"LM側がKSC裏切った"と噂が流れているようですが、その逆で、KSCがLMPを切り落としているのです。

高額ロイヤリティ料(非KSC系クラブが支払う額よりは安価)と日本総代理店部門の運用経費を切り落し、ロイヤリティ料が安価な他社プログラムを導入することで、全体的なコストを削減することを目的としています。
それによって、コアなLMPファンが退会していくことも、当然ながら折り込み済みです。

9月以降、BP、BC、BBは残るとされていますが、それはソフトランディングが目的であり、年内には全てのプログラムが終了します。
現時点ではラディカルフィットネスに総入れ替えの予定のようで、イントラさんの育成が進んでいるようです。

ちなみに、8月いっぱいで廃止になるBS、BA、BJのイントラさんには、無条件でX55(BSのコピー品)のライセンスが与えられるとのことです。
ラディカルフィットネスはBCの初代コリオグラファーであるナサニエル夫妻が創設した団体で、ビジネスモデルは正直LMPと同じ、各プログラムはLMPのコピー品と言われてもしょうがないレベルの内容です。

この書き込みを読んでいる皆さんがどう判断されるかわかりませんが、この先LMPを続けたければ、LMPを導入しているクラブを探すべきです。それが冷静な判断です。

私自身は、LMPにどっぷりハマってNZまで行った口ですが、これを機会にLMPを卒業しようと思っています。

支離滅裂な長文ですみません。
思いの丈をつらつらと書いてしまいました。

熱烈なBCファン |  2016/07/14 (木) 14:02 [ 編集 ] No.1387


>年内には全てのプログラムが終了します。

大丈夫?来年度の契約更新終えたから来年一杯は3アイテムもできるよ?

>無条件でX55(BSのコピー品)

BSのコピー品じゃないてw
本物のツールを見ろとは言わないがせめてつべで動画位見てくれ。

. |  2016/07/14 (木) 15:56 No.1388


俺んちの横にあったファミマが潰れやがった!便利なのに!俺に断りもなしに!顧客の利便性を考えてないファミマはクソ!本社にクレーム入れてやる!

ファミマに例えるとあたろーさんの言ってる事ってこうだよね?

正直あたろー氏が何をしたいのかわからない。
ブログで今回の事を広め反対者を募りたいの?

それにしてはなんか色々情報不足だよね。せっかくアナタの勉強不足をみかねてここに情報書いてくれてる人達がいても今回の件とは関係ない(キリッ
で切り捨ててるし

論に詰まると、アナタに何か迷惑かけてるのか?
とか不都合なんですか?の一点張り

そもそも動機が不明
「コナミでアタックできなくて不便だなんとかしろ!」って事でよいの?
個人的な都合から走ってるように思えるけどそれさえも認めず、動機がよくわからない中、賛同者募っても誰もついてこないよ。

あとやる事は不満のメール攻撃だけ?
本来コナミが事前にマーケティングとしてやるべきだけど
3アイテム以外が無くなる事について、せっかくサイトもってるんだからアンケートでも取ったら?
数字やデータで攻めないとダメだよ。向こうは営利企業なんだから。

. |  2016/07/14 (木) 16:06 No.1389


予想したくないけど

経緯(予想)

  |     |レスミルズ|コナミ  |他スポーツクラブ
-----------------------------------------
過去|店舗数  |無    |多    |中
  |プログラム|無    |多    |少※コナミが代理店なので導入しない
  |ペイ   |大    |大    |小
-----------------------------------------
現在|店舗数  |無    |多(減少)|多
  |プログラム|無    |多(減少)|少※コナミが代理店なので導入しない
  |ペイ   |中    |中    |小
-----------------------------------------
   ※コナミの店舗減少、プログラム数減少によりロイヤリティー減益
    このままだとレスミルズはジリ貧
   ※コナミが他スポクラに積極的にレスミルズプログラムを売り込む事はないのも原因
   ※コナミ側は経費削減=レスミルズプログラム廃止を検討
-----------------------------------------
未来|店舗数  |少    |多(減少)|多
  |プログラム|少    |少    |増大※コナミがいなくなり導入しやすくなる
  |ペイ   |大(回復)|小    |大
-----------------------------------------
   ※コアなレスミルズファンは他店舗利用が多く
    ホームの顧客がスタジオプログラムに参加できない(しにくい)事もしばしば
   ※逆に考えるとコアなファンはプログラムがどこかのジムで行われていれば、
    コナミでなくとも参加しにくるだろう。(レスミルズ売り込み要素の一つ)
   ※コナミ側にとってもコアなファンはあまり利益に繋がらないといえる
    プログラムに客がつくのではなく、ホームに客がついてほしい。

利用する側にとっては、今まで通りコナミでアタックがしたいんだからーーー!!!
なんとかならないですかね・・・・

アタックも大好き |  2016/07/14 (木) 19:07 No.1391


この騒ぎになって、ずっと気になっているのですが、本場のNZのLMが日本に来るんですよね。本場のNZには30分とか45分ってないんですよね。(私の思い込みかもしれませんが)
いま、日本でしているインストラクターって、LMJapanのライセンスですよね。
ということは、これからは日本で行われるのは、すべてのスポーツクラブでマスタークラスってことですか?
また、LMの日本法人ができるってことは、LMJapanのライセンスはKSPだけでなく、それ以外のスポーツクラブで行っているものもすべて無効となるのですよね。

そうなると、今後は、現在もアタックが導入されているスポーツクラブでも、(外国でライセンスを取って日本でインストラクターを行っている人以外は)ボディアタックでいえば93番以降しかできなくなるってことですよね。(講習を受ければ別かもしれませんが、いままでのように約60ナンバーほどあるものがほとんどなくなるのですよね)

私の勝手な予想ですが、もしそれが本当なら、アタックがKSPで残ろうと、他のクラブでできようともそれは私が思っているアタックではない、ということ…

そんな悲しいことが起こるのでしょうか。

ずっとアタッカーでいたい |  2016/07/14 (木) 20:27 No.1392


来週にははっきりしますけど、レスミジャパンは今後どう展開していくのでしょうか?フィットネス業界上位からコナミ、セントラル、ルネが非レスミ導入となれば、以下中小零細クラブをターゲットにするのでしょうか?どなたかおっしゃってましたがコナミの新経営陣がコストカッターで安価なプレコリオ導入に舵を切ったのかもしれませんね。NZレスミも権利関係とか戦略が甘いのでは、ラディカルやMOSSAとかレスミ出身の後発にシェア奪われてますよね。コナミ→ラディカル。ルネ→MOSSA。長年愛好されてる方にとってバックナンバーの経験は財産ですよね。ここの管理人さんのブログのように何番の何曲めのコリオや曲はどうだったとか、何番と何番のミックスはいいとか、そんなコレクター的な楽しみがあると思うんですね。運動するなら何でもいいでしょ?ってものじゃないですよね。そういった楽しみを台無しにするようなちゃぶ台返しですね。まあ、企業には企業の都合もあるんでしょうけどね。
これまで、レスミウェアとかグッズとか販売してきたわけですから、もう少し、お客さんのこと考えてもいいと思いますけどね。これからはレスミにしても、ラディカルにしてもあまり一つのものにハマらない方がいいですね。恋愛と同じですね^_^

元アタッカー |  2016/07/14 (木) 22:46 No.1393


熱意に感動します

ファミマや個人のわがまま、とは違うのでは?スポクラにお金を毎月15000円ほどおさめていますからねー。もちろん、文句やクレームはよくないが、一人の客なのだから要望を出す権利あるのでは?ユーザなのに泣き寝入りで指を加えて待つかどうかの違いでは?

それに純粋にアタックが好きだーって言う熱意はすごいと思います。ちょっときつかったり、ゴリ押し気味なところあるかもですが、一貫してぶれない熱情と、行動。思い出の詰まったクラブと好きなレッスン。両方を失うかもしれないのに、企業のユーザ無視した突然の経営判断に振り回されても、何も言わない、遠慮して何もできないくらいなら、まだ何か行動できる方がよっぽどマシと思います。

批判的な人もいますが、仮にアタックがなくなっても、このサイトを応援したいと思います。Sizzlerは三ヶ月おきにYoutubeにアップされるので、そのネタを提示して頂くだけでもアタックファンの励みになります。どうか今後もこの情熱を注ぎ続けて欲しいです。

なんだか |  2016/07/14 (木) 22:55 No.1394


地方に住んでいますが… さん
KSCは一民間企業ですし、もちろん私も望みはあると思っています。
LMJは動きが遅いですよね。少なくともわれわれが期待しているよりは。

ミョンミョンさん
そうそう、私が訴えたいことは、まさにそういうことなんですよ!
共感いただいてとても嬉しいです。まだまだこれからです!

熱烈なBCファンさん
BCファンなのにROMしていただいていたとは恐縮です。ちなみに私のBCは Tempo あたりで止まってますのでそれ以上は語れません(*_*)
冷静な判断、確かにそれはあります。賢い大人はそうなのかもしれません。しかし私は賢くないのか、このまま「はい、そうですか」と引き下がれません。
宝くじなんて買っても当たりませんが、買わないと決して当たりませんよね。それと同じとは言いませんが、打てる手は打ちたいと思っております。

あたろー |  2016/07/14 (木) 23:28 [ 編集 ] No.1395


ぽんぽこ太郎さん

名前がなかったので付けさせていただきました。
コメント多くて誰がどれを書かれたのかわからなくなってきましたので、以後この名前でお願いします m(_ _)m

> ファミマに例えるとあたろーさんの言ってる事ってこうだよね?
ぽんぽこ太郎さんの例えが下手過ぎて可哀想なので推敲してあげると、↓のようになります。
俺んちの横にあったファミマからアイスが消えた!美味しいのに!本社に要望出す!

> 正直あたろー氏が何をしたいのかわからない。
わかりませんか?「コナミスポーツクラブでレスミルズを受ける」のが希望だと本文に書いてます。フォントも大きくしてボールドで2回も書いてますが、わかってもらえないなら話が先へ進みません。

> 今回の件とは関係ない(キリッ で切り捨ててるし
切り捨ててはいませんよ。「我々がレスミルズ受ける機会がなくなることは関係ありますかね?」と質問して返事待ちです。(キリッの使いどころもここじゃないですよw

> 論に詰まると、アナタに何か迷惑かけてるのか? とか不都合なんですか?の一点張り
これも違いますね。論に詰まってもいませんし「アナタに何か迷惑かけてるのか?」なんて言ってません。「何かあなたに都合の悪いことでもありますか」と聞いて返事待ちですし、聞いたのも一度だけですから一点張りもクソもないですね。

> 個人的な都合から走ってるように思えるけどそれさえも認めず、動機がよくわからない中、賛同者募っても誰もついてこないよ。
「都合」の捉え方によりますが、「コナミスポーツクラブでレスミルズを受けたい」という要望が個人都合と言われればそうです。認めるとか認めないとか何か勘違いされてると思いますが、「自分の都合を押し付けている」つもりはない、と言ったまでです。あとここのコメント読めますかね?賛同される方がほとんどで、ぽんぽこさんのような難癖つける人は少数で、誰もついてこないよ(キリッ って言われてもねえ。あ、(キリッはこういうときに使って下さい。

> せっかくサイトもってるんだからアンケートでも取ったら?
> 数字やデータで攻めないとダメだよ。向こうは営利企業なんだから。
はい?あたろー氏が何をしたいかわからない、動機が不明、と言ったそばからアドバイスですか?それこそ意味不明なわけですが。
まあそこは目をつぶってあげるとして、アンケートですか。例えば「コナミスポーツクラブでレスミルズを受けたい」かどうかをアンケート取って100人から「Yes」の回答があったとして、それで攻められるとでも?1個人ブロガーが「100人が要望出してますよ!」と何の信憑性もない数字出して言ったところで組織が動きますかね?同じ100人の声なら、100人がそれぞれお客様の声なりメールなりで伝えるほうがまだマシじゃないですかね。

ぽんぽこ太郎さん、どうしても難癖付けたいのでしょうが、それならもう少し論旨のクオリティ上げてから起こし下さい♪

あたろー |  2016/07/14 (木) 23:37 [ 編集 ] No.1396


アタックも大好きさん
未来|店舗数のところ、ここが最大の注目点ですね。レスミルズの少はやむなしとして、あと2つの「多」がどこまで伸びるか。

ずっとアタッカーでいたいさん
現在ライセンス持っているインストラクターさんはライセンス継続されますよ。なのでバックナンバーもこれまで通りだと思われます。すべてマスタークラスということもないと思いますよ。

元アタッカーさん
個人的な予想では、来週になってもはっきりしないような気がしています。もちろんそうあってはならないですが、これまでの動きを見てると期待できないというか・・・

なんだかさん
> ちょっときつかったり、ゴリ押し気味なところあるかもですが
ゴリ押しすみません m(_ _)m
情熱はあるんですが、物理的に受けられなくなると、このサイトはたぶん続けられないです。コリオメモでスタートしたこのサイトですが、思ってた以上に感想やコメントに期待されるようになり、そのためには実際に受けて肌で感じる必要があるためです。93もいろいろと書きたいんですが、まだ気持がそっちに向かわないので書けないでいます。

あたろー |  2016/07/14 (木) 23:54 [ 編集 ] No.1397


アタックを続けたい。コナミでできるのが一番いいですが。
アタックをやめたくない。レスミルズジャパンは、コナミと同じくらいの施設網でやれるのでしょうか。
アタックを続けたい…

 |  2016/07/15 (金) 02:38 [ 編集 ] No.1398


あたろーさん、頑張ってください。

あたろーさん、こういうブログをやられていると様々なコメントなどで心折れそうになるかもしれませんが、頑張ってください。
私はコナミに入って14年になりますが、ここまで続けられたのはレスミルズプログラムとそれを教えてくださったイントラさん達のおかげだと思っています。パンプ、コンバットからやり始め、ステップ、アタックにも熱中したものの、最近はジャム、CX、バランス中心です。ジャムがなくなるという噂があり、色々ネットで情報を探していてこのサイトにたどり着きました。
7月~のスケジュール改悪?もあり最近は今まで以上に多店舗に行くようになりまして、一層感じるのは「お店毎に全く雰囲気や人気があるプログラムは違うな」ということです。ジャムが一番集客できるお店やアタックが人気あるお店、コンバットが根強く人気あるお店、これはイントラさんにもよるものだと思いますが、今まではお店毎のお客さんのニーズをある程度取り込んだプログラム作りをお店毎にできていて、その結果こういうお店毎の特性につながっているのではないか、と感じています。
それが今回のスケジュール改悪(多分本社主導?)でコナミがお店や既存顧客を向いていないことを思い知らされました。例えば全てのプログラムの中で一番集客があるプログラムを定員の少ないスタジオに移し挙句の果てに定員一杯、メインスタジオはXXテックとXX30とかで数人しか入っていないとか。。
今回のレスミルズ撤退の件もそうです。私もまた多くの会員さんも、そもそもレスミルズがあったから入会した訳ではないとは思いますし、レスミルズインターからの申し出がきっかけだったかもしれませんが、今でもかなり多くの集客があるプログラムを簡単に切り捨ててしまう(まだ最終決定ではないですが)のはコナミがお店や既存顧客を向いていないことのあらわれです。
そりゃ、経営のためには新規顧客獲得が必要というのは分かりますが、既存顧客をあまりにも蔑ろにしている、この経営のやり方には辟易としております。思い返せがこの14年間にも、料金は段階的に値上げを数回行っていますし、祝日の増加、営業時間の短縮、巡回バスの廃止など、サービスレベルはどんどん低下していく一方でした。

「コナミでレスミルズを!」ということには全く同意ですし、声を上げないと伝わらないということにも同意です。

しかし、お店に行って最近本当に感じるのは「何故コナミはこんなにも既存顧客を向いていないのか」という憤りです。と同時にこれほどまでに色々なものを切り捨てられているのに、どうしてコナミに残らなければならないのか?との思いです。これを感じているのは私だけでしょうか?
もしジャム、アタック、ステップが噂通りコナミのプログラムから無くなっても、私の好きなジャムはコナミ以外という選択肢があまり多くありません。しかし他プログラムをコナミに残ってやり続けるという気持ちは日々薄くなっています。
とりとめもないコメントですみません。

ジャム好き |  2016/07/15 (金) 10:23 [ 編集 ] No.1399


レスミの中でも、アタックが一番好きで、私が行っているKSCでは現在マスターが週3なので、すべて出ています。
レスミとの契約のことは私にはわかりませんが、アタックをやっている会員は皆落胆しています。
私が行っているKSCではエアロのカリスマイントラがアタックをしているので、凄く人気があるのです。しかも、5月からは、関西の人気イントラまで来たので、最高潮の状況から、奈落の底に突き落とされたようです。
山の日には、名残惜しみなのか、朝から晩までレスミルズオンリーのスケジュールになっています。
私も、KSCには2度メールはしましたが、通り一辺倒の返事だけでした。
9月からアタックは無くなるのでしょうけど、近いうちに再開されることを祈ります。

レスミ大好き |  2016/07/15 (金) 10:25 [ 編集 ] No.1400


私もコナミで10年前にコンバットにはまって、最近はステップとCXがなくなりそうなことを危惧しているおじさんです。
あたろーさんの情熱と発信力を尊敬しております。

あたろーさんが、コナミでアタック継続したいに対して、難癖をつけてる方は、メルトダウンが起こっても原発を推進する政府に対して抗議や行動を起こすな!全く意味はないぞ!に近い発想です。こんな輩の意見に耳を傾けるのも無駄です。

ここからが本題ですが、「アタックやステップの新曲が受けられない空白の時間」を苦痛と共に過ごしたくありません。
ジェクサーやNASやその他中堅クラブに、アタックやステップを週一でもプログラムに入れていただければ、入会します...メールを数百名規模で送付した方が効率的と考え始めました。悔しいですが....新曲を半年受けれない。1年受けれないと思うとゾッとします。

ステップも好き |  2016/07/15 (金) 12:40 [ 編集 ] No.1401


徐々に新しくなってるレスミルズのWEBサイト

レスミルズのサイト、徐々に新しくなってますが、
その中で、FIND A CLASSというページを見つけました。
http://www.lesmills.com/jp/clubs-and-facilities/?findaclass=
そこで検索すると、当然コナミの店舗も出てくるのですが、不思議なことが。
現段階のクラスかと思えば、CX-WORKやGRITは、コナミは1店もヒットしない。
9月以降かと思えば、たいていの店で、BA,BB,BC,BJ,BP,BS
の6種目が出てきます。
これは6種残すと言うことなのでしょうかね。それとも、単なる入力の不備なのか。
地図のプロットが全然違う場所に落ちていたり、無くなった店が出てたりと、おかしなところもあるので、信用できないかもしれませんけど。

新しくなったサイトには、FAQもありました。
http://www.lesmills.com/jp/clubs-and-facilities/
ご参考までに。

lucifer |  2016/07/15 (金) 14:30 [ 編集 ] No.1402


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2016/07/15 (金) 16:01 No.1403


あなたは、レスミルズの手先ですね。目青葉台のメガネのリーボみたいですね。あなたとBA5が出会うことがなければよかったと思います。悔しいです。

ステップも少し好き |  2016/07/16 (土) 00:58 [ 編集 ] No.1404


コメントありがとうございます

ジャム好きさん
お心遣いありがとうございます。いつかは報われると信じていますので、メンタルは大丈夫です(^^)
そうですね、7月改悪スケのことを忘れてました。やはりテックや30でスカスカという状況は発生しているんですね~どの店でも同じように発生しているんでしょうか。平日ほぼ行かなくなったので状況がわからないです。

レスミ大好きさん
そちらで何度かアタック受けたことありますよ。また近々伺おうとも思っています(^^) 関係2社が大きく変わり始めているので、今はその変化の過程にある状態で、奈落の底なのは通過点だと信じています。

ステップも好きさん
そうなんですよね~空白の時間は避けたい。私は元々新曲好きで、毎クールもっと新曲やって欲しい派でしたので、余計にそう思います。

luciferさん
ざっと検索してみましたが、10年以上前に閉鎖された店舗が出てきました(*_*) もしかするとレスミルズ日本導入時に登録したっきりじゃないでしょうかね。

あたろー |  2016/07/16 (土) 08:07 [ 編集 ] No.1405


あたろーさんはコナミ関西地区の会員さんですか?
京阪神のコナミで早い時間から行列並んで、最前列で受講している。
熱心なアッタクのレッスンオ追っかけている人たちいます。


金太郎 |  2016/07/16 (土) 20:26 [ 編集 ] No.1406


ファミリーマートを例にすること自体が無理がある。
無理がある理論には、なんの説得力もない。

たていし |  2016/07/19 (火) 14:14 No.1409


ジャムスレで、コンバット・パンプ・バランス以外のレスミ終了の情報のリーク(画像あり)が出ました・・・

アタック好きだったのに・・・
ジャム大好きだったのに・・・
ステップ時々やってたのに・・・
CXないと困るのに・・・

(´;ω;`)ウッ…

メガダンス、負荷の低いダンスとか何のためにやるんだろ・・・

ジャム好き |  2016/07/19 (火) 23:07 No.1410


ついに

http://i.imgur.com/yfWjD9O.png

情報がもれてますね。
3アイテムのみのレスミルズ継続。あとはラディカルとモッサです

 |  2016/07/20 (水) 01:37 [ 編集 ] No.1411


残念ながら

当初の噂通りレスミルズで残るのはパンプ、アタック、バランスになり、ジャムの代わりにメガダンスになりましたね。
希望は叶いませんでしたが、これからはアタックわ優先するのかコナミを優先するのか考えていかないとですね。
私は近くのジムにアタック導入されたのでそちらに移籍したいと思います。

Gさん |  2016/07/20 (水) 17:44 No.1412


私は、週2会員に変えて様子を見ながら隣の市のレスミルズ導入しているジムを発見したのでそこを試してみます。
幸い、フル会員で6,000強と4,000円近く安くなるから10月ごろまで様子を見ます。
場合によっては9月中に都度会員に変更して完全にジムを変えるかも・・・

ジャム好き |  2016/07/20 (水) 20:40 No.1413


コメントありがとうございます

7/20 の発表はこれまでに見聞きしていた通りのものでした。私としてはこれまでと何ら変わりません。今後もKSCへ要望出していきます。

あたろー |  2016/07/21 (木) 06:50 [ 編集 ] No.1417


これまで4年ほど「ROM専門」でしたが、
初めてコメントします。

これほどボディアタックを
愛する人がいることに最初は驚きましたが、
自分もアタックにのめり込んで行くのにつれて、
このブログを読むのが楽しみになってきました。

私は(も?)関西のコナミでアタックを楽しんでおり、
時にはイントラさんやレッスンを一緒に受けた仲間と、
時が過ぎるのを忘れてアタックの魅力を延々と
話してるような、アタックファンのひとりです。

今回のコナミの発表は落胆以外の何物でもなく、
仮にアタックに似たプログラムが始まったとしても、
これまでと同じようには楽しめないと思います。

他のジムへの乗り換えも考えましたが、
一緒にレッスンを受けた仲間たちとは別々になって
しまうのがつらく、踏み切れない状態です。

今は、アタックに代わるプログラム
(エクストリーム…でしたっけ?)を受けてみて、
アタックに比べ何が足りないかを検証して
「やはり、アタックでなければダメだ!」
という意見をコナミに送り、アタック復活を
訴えることくらいしか出来ないのかな…
と考えています。

とりとめのないコメントですみません。
「書き慣れていない」ということで
カンベンしてください。

タロ |  2016/07/22 (金) 11:25 [ 編集 ] No.1422


タロさん

4年もありがとうございますm(_ _)m
多くのアタックファンが同じような思いでしょう。
今後の身の振り方については何が正解とかないですから、その時々でご自身の最適な判断と行動を取ってもらうしかないですよね。私も自分なりの行動をしていきます。

あたろー |  2016/07/23 (土) 06:02 [ 編集 ] No.1424


X55を動画でいくつか見ましたが、アタック・ステップの代替プログラムというには、あまりにもコリオ的にもかけ離れたプログラムと言わざるを得ません。アタック・ステップをやっているイントラが、かなり緩いねと・・・
都会の方は、選択肢が沢山あって羨ましい限りです。私の住んでる地域には、コナミ以外でレスミルズをしているところはありませんし、福岡でもマスタークラスをやっているところはないように思います。
8月末日まで、今日を入れてマスタークラスが20回あるので、出来る限り全部出れるよう、スケジュール調整をしたいです。

レスミ大好き |  2016/07/23 (土) 09:12 [ 編集 ] No.1425


ジム選びも慎重に

諦めモードですが、アタックは8月末までやり尽くします。20年以上ジム通いをしていて分かったことですが。プログラムの内容や店舗数が多いだけでジムを決めるのは辞めた方がいいのかもしれません。以前も述べましたが、コナミスポーツクラブに来る前はティップネスにいました。ティップネスは、私が入会したころは、サントリーが株主で、サプリメントや自販機もサントリーで、バレーボールのチームもあったのでスポーツ盛りだくさんでした。しかし、2005年に株主が日本テレビになってから、ダンスプログラムが増え、だんだんカルチャースクールのようになっていきました。日本テレビは、エイベックスびいきで、テレビ番組にもエイベックスタレントが必ず出演しています。当然、プログラムの内容もEZダンス××とか、EXIL××なんというのが・・・。コナミスポーツクラブは、もちろんコナミで、オリンピック選手のスポンサーです。お金がらみならば、ジムよりもオリンピック選手にお金をかけたいはず。なぜなら、メダルを取れば注目されるし、4年後の選手育成に十分お金かけられますからね。もしも、東京オリンピックで、ワールドカップもやっているならと、競技エアロビクスが正式種目になったらアタックを見直す?今度ジムを選ぶ時は、店舗数が少なくても、内容の濃いところにすべしですね。

ローズマリー |  2016/07/23 (土) 10:38 [ 編集 ] No.1426


私も、8月の会員種別を変更して、最後までできる限りアタックを受け続けます。
私の地域は、レスミ大好きさんの地域とは違い、少しではありますがアタックがあるところがありますが、移籍は考えていません。きっと、地域的にアタックを求めて多くの人が流れていきそうで、私が気持ちよく動けるいまのアタックができるとは考えられないからです。
コナミでアタックを受けていても、イントラさんに個人的バカにされたり、スタジオにいる他のメンバーの雰囲気が悪かったり、ということで受けたくないアタックもあります。そう思えば、アタック×イントラ×メンバー(スタジオ)がそろってこそ楽しいフィットネスライフなのかなと思います。
ローズマリーさんが書いているように、経営者がかわればフィットネスもかわってしまうことはよくわかります。コナミでも支店長がかわればプログラムががらっと変わることもよくありました。コナミ(の前のエグザス)に15年以上いましたが、これからは5年をめどに見直しを考えたいと思います。しばらくはコナミの回数の少ない会員にして、他のクラブを体験していいプログラム×イントラ×店に出会いたいと思います。コナミでアタックが復活することを願いつつ…

ずっとアタッカーでいたい |  2016/07/23 (土) 18:28 No.1427


武蔵小杉は継続が発表されました。

これまで「ROM専門」でしたが、初めてコメントします。
今日の午後、コナミの武蔵小杉でボディコンバットをやってきたのですが 、そこでインストラクターの方より武蔵小杉では9月以降もボディコンバットは継続します、との発表がありましたので、お伝えしておきます。

けい |  2016/07/23 (土) 22:25 No.1428


独り言すみません

先ほど、FMラジオを聞いていたら、もちろん原曲ですが、アタックの曲が珍しく2曲連続で流れていました。(URL参照) BA75の3番と、BA77の3番です。

その番組のパーソナリティは、本人自身がウォーキングレッスンで使う、力強い曲と、説明していました。

私のところにも、 2016/07/20 (水) 01:37 の紙が貼られていましたが、ラジオの曲を聴きながら、そういえばもうなくなるんだよなぁ、と改めて寂しく感じました。

こう貼られてしまったからには、今度は、復活するよう働きかけてほしい、と、地味に言っていこうかと思っています。

82番までのアタッカー |  2016/07/24 (日) 01:09 [ 編集 ] No.1429


コメントありがとうございます

皆さん、これで終わりではないですよ。ローズマリーさんやずっとアタッカーでいたいさんも書かれてるように、経営陣が変われば組織や方針はドラスティックに変わりますし、プログラムが減ったままレスミルズが何もしないとは考えにくいです。とりあえず9〜12月はなくなりますが、それ以降に復活されるよう頑張りましょう。

レスミ大好きさん
その20回のうち、直近の分に出る予定です(^^)

あたろー |  2016/07/24 (日) 02:05 [ 編集 ] No.1430


あたろーさん、日曜に来られたのですか(;_;)/~~~土曜は出てたのですが、日曜は二日酔いのため、休みました(>_<)
月曜の、Hコーチにでたら、神戸から女性の方が来られてました。
なんでも、空港で何方かと入れ替わりになったとかで、もしかしたら、あたろーさんだったんですか?

レスミ大好き |  2016/07/26 (火) 12:34 [ 編集 ] No.1431


もしかして

こんなこと書いていいのか迷いましたが。


もしかしたら、レスミ大好きさんと私、同じジムのような気がするんですσ^_^;

色白細マッチョのドSイントラS(♀)さんと関西からきたHイントラさん(♂)ですよね?

日曜日にアタローさんがこちらのアタックに参加されてたという書き込みを読んで、ほかのレスミルズ仲間と「えーっ、ご挨拶したかったー」って残念がりました(T_T)

私、日曜日に参加していたんですけど
もしかして、黄色のキャップをかぶっていませんでしたか?

あと一ヶ月あるので、ぜひまた来て下さいね。アタローさんのブログを楽しませていただいているメンバーがお待ちしております(^з^)-☆


なんて、勝手に思い込みで書いてしまいましたが、レスミ大好きさんもアタローさんもぜんぜん違っていたら申し訳ありません...。

ミョンミョン |  2016/07/28 (木) 07:56 [ 編集 ] No.1435


ミョンミョンさん、同じジムですね(^_^)

レスミ大好き |  2016/07/28 (木) 10:22 [ 編集 ] No.1436


やっぱりー

わー!!どなたかはわかりませんがやっぱりそうだったんですね。
身近に同じ気持ちの方がいるのは嬉しいです(*^_^*)

諦めずに、かつ楽しみましょうね!!

ミョンミョン |  2016/07/28 (木) 10:33 No.1437


レスミ大好きさん&ミョンミョンさん

レスミ大好きさんには個別でメッセしましたけど、この記事から話がそれるのと個人的な情報のため、以後はプロフィール欄のフォームからメッセいただければ個別に回答します!
ちなみにそのキャッパーは私です(^^)

あたろー |  2016/07/28 (木) 23:15 [ 編集 ] No.1440


ROM専でしたが、いつも楽しく拝見してました。

コナミでアタックを受けられるのが少なくなり、この際なので、土日や祝日に全国各地のコナミに初めて遠征してみようか考えております。

そこでお願いなのですが、コナミとレスミルズの危機のこと以外、たとえば、遠征のコツ、過去の思い出、これからのことなどの記事を書いていただけませんでしょうか。

これまでスタジオに足を踏み入れたことがない私が、あたろーさんのホームページを見てから勇気をもって飛び込み、マスタークラスにで出て、筋トレも足をつかない努力(まだ完遂はできませんが…)をし、そしてアタックのことが好きになりました。

残り少ないので、今後復活することを期待しつつ、できれば楽しく終わりたいので、それぞれ何か楽しかった思い出を書き込めるような記事を書いてほしいです。

そして、これから導入されるであろうプログラムを見極めたいと思います。

無理難題を言ってすいません。

あと、どうすればあたろーさんとご一緒できますか?

 |  2016/07/29 (金) 00:42 No.1441


8月末で一区切りなのでなんらか記事を書くネタは考えています。ご一緒して何があるでもないですが、個別にメッセージいただければ対応します。いずれもご期待に沿えるかはわかりませんが。

あたろー |  2016/07/30 (土) 07:07 [ 編集 ] No.1442


先日、4年ぶりにアタックしてきました。
楽しかったです楽しかったです。

楽しすぎてアタックが無くなってパンプとバランスが残るのが許せなくなってきました。

パンプとバランスってそんなに人気ありましたっけ?

パンプやコンバットって似たようなプログラムあるじゃないですか。

似たようなプログラムの無いアタックを消す必要なかったと思うのですが。

言っても仕方ないですが。

一番いいのは8月末でアタッカーは一斉退会。

コナミ焦る

アタック復活

というのはいかがでしょうか?

77から家アタッカー |  2016/07/30 (土) 22:02 No.1443


レスミルズ撤退は残念ですが…

今はコナミ(月2回)とジョイフィットのダブル会員です。
コナミは退会せずにRadical,MOSSAを楽しもうと思います。
少し遠いけど家から通えるコナミが1店舗しかないので、そこが閉店ならばコナミを退会してジョイフィット1本にします。
RadicalはバックナンバーMIXあるんですかね?
最初の3ヶ月は同じ曲になってしまうかもしれませんが…。
確かセントラルのプレコリオはバックナンバーMIXのシステムがなかったような気がします。

LM-Lover |  2016/07/31 (日) 10:10 No.1444


とうとう8月…

あたろーさん、はじめまして。
いつもアタック愛にあふれる記事を楽しく拝見させていただいております。

私の通う店舗でもようやく先日よりミックス開始となりました。93番の筋トレ要素が多いのも好きでしたが、ミックスはやはり盛り上がる曲が多くて楽しいです。スタジオの一体感、レッスン後の達成感と充実感、アタックを受けた翌日は体も引き締まり、こんなに素晴らしいレッスンは他にはないと本当に思います。

私の通う店舗ではアタックが一番人気です。
山の日イベントのチケットもアタックがダントツ人気であっという間に完売となりました。なのにアタックがなくなるなんて…それぞれの店舗の客層、地域性で人気アイテムは違うのに、なぜ全店舗統一なんだろう。企業としては当然のことなのかもしれませんが、会員としては納得いかないのです。

今回残すアイテムの決定基準は集客だったとか、パンプ、コンバットは全国的にレッスン数を増やしアタックはマスタークラスをはじめ減らしていく方向ということを聞いたことがあります。もしもそれが本当ならばレッスン数を増やしているアイテムが有利なのは当然のことですよね。

新規導入プログラムの発表後のレッスンで、クールダウンの時にイントラさんが「1本1本を大切に…」とポツリと呟かれて泣きそうになりました。

今回、廃止にはなりますが必ずまたアタックが受けられる日が来ることを諦めないでいようと思います。

えあろ |  2016/08/01 (月) 00:40 [ 編集 ] No.1445


77から家アタッカーさん
4年ものブランクから復帰、おめでとうございます。
今回の件ではアタックだけでなくジャムが好きな方も退会されるでしょうが、どれだけ数字のインパクトが与えられるか・・・KSC側は退会者数は想定しているでしょうから、それを超えないといけませんね。

LM-Lover さん
すみません、ラディカルのことはほとんど知りません(*_*) さすがにバックナンバーなしでは成り立たないと思いますがどうなんでしょう。

えあろさん
アタックが一番人気!そういう店舗でアタック受けてみたいです。今回の決定は、アタックが素晴らしいとか、他に代替がないとか、そういう面は一切考慮されていないですから、納得できないのは当然ですよね。私ももちろんアタック復活を諦めておりません!

あたろー |  2016/08/01 (月) 07:02 [ 編集 ] No.1446


楽しいはずのレッスンが…

初めまして。私は、神戸のコナミで、アタックはコナミに導入された当初から、ジャムも10年ぐらい受け続けています。どちらも欠かす事の出来ない大好きなプログラムだったのに、8月末でコナミから消えてしまうのが、残念で残念で仕方がありません。7月からアタックのレッスンを担当するためライセンスを取得したインストラクターは、取得した翌日にアタック撤退を知らされたそうです。
このところ、両レッスンをしていても、もう終わってしまうんだな…という思いがどんどん大きく膨らんできて、涙をこらえるのに必死な状態です。

雪胡 |  2016/08/15 (月) 14:26 No.1471


雪胡さん

おお!導入当初からアタックされてるとは凄いですね!雪胡さんのような優良会員さんをいわば切り捨てるような9月からのスケジュールは本当に残念です。その新イントラさんも無念でしょうね。ですが、私は一時的なものだと信じています。これ以上会員さんやイントラさんの離脱者が出ないよう、早めに復活してほしいと願っております。

あたろー |  2016/08/16 (火) 08:21 [ 編集 ] No.1473


初めてコメントします。いつもROMでした。

アタック途中3年ほどやってなかったですが、
通算7年ほど参加しました。
幻?の34番も数回体験したことがあります。

自分は関西地区ですが、アタック導入の非コナミに
行くのは車で1時間以上かかり、また60分クラスが
ほとんどなく、現実は困難です。
とりあえずX55をやって、
今後またコナミにアタックが復活してほしいと
思います。ただ、会員さんの中にはコンバットとかも
あと1年の予定と聞いたとの話しも聞き、
あくまでもうわさですが、
コナミはレスミルズから撤退するの?と残念に思って
います。個人的にはアタック、コンバット、パンプの
人気アイテムが復活・継続してほしいです。

たけ |  2016/08/21 (日) 19:51 No.1478


たけさん

そうですね、多くのイントラさんは「まだまだ終わりではありません」と言われてますので、希望はあると思っています。

あたろー |  2016/08/28 (日) 07:24 [ 編集 ] No.1483

コメントを投稿する 記事: コナミスポーツクラブとレスミルズの危機 PART7

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback